

PTAアロマテラピー講習会♪


PTA家庭教育部で『アロマテラピー』を体験しました♪


今回もたくさんのお母さんがきてくれたのです!
ありがとうございました♪
そして、講師の先生も分かりやすいご説明で、
とても楽しかったです!


勉強したいときの香り
きれいになりたいときの香り
元気になりたいときの香り…。


たくさんためになりました!
しかも、アロマクラフトつき!
私はルームスプレーを作りました♪
一人でリフレッシュしたいときにシュっとしよう♪


講師の優boxさんは、サロンやスクールも開かれてます♪
このような講師活動、ワークショップなども♪
あ~またどこかでお会いしたいわ♪
ありがとうございました!



ちなみに、優boxさんは前回のイストさんにご参加されてました♪




イベント情報♪

10/8 (木) 11:00~22:00
10/9 (金) 11:00~22:00
10/10(土) 11:00~20:00

IST イスト vol.2
  ~八丁平 りとるがれっとさん


『大人DearDeer』でいくつもりです(笑) お楽しみに♪



もうひとつ!
10/23(金) 12:00~16:00
10/24(土) 10:00~15:00
☆登別市民会館 2階 中ホール
メルシー in 消費生活展♪

ぜひ、秋冬物をGETしに来てください♪




このたびミンネにも出店しました!
ぜひ、遊びに来てください!
minne(ミンネ)



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テトテは、こちらから。
この機会にぜひ覗いてみて下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ  
 
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!




本を読むムスコ…。

アニメ『銀魂』を見るようになって~
新撰組、
坂本龍馬、
幕末偉人伝、
この辺の本を借りてきては、即日完読。

どこまで理解できてんのかは不明だけど。


一緒に『宝塚』を見てて~
偉人伝 ナポレオン
フランス革命
こんな本まで借りてきた(笑)
こちらも、どこまで理解してるんだか。


金子みすず
宮沢賢治
この辺も好きらしい。


そういえば!!
と、押し入れの奥の奥からあったー!!
私の若かりし頃(笑)
挿し絵がすべて木版画で出来た宮沢賢治全集を買ったのだ!
絵がかわいくってステキなの。
ある程度の社会人でしたから、買ったきり読んでませんでした(笑)

そんなダメママの尻拭いかのように、
今、時を経て息子くんが読んでます。
昔の文体だけに、苦労してるみたいですが…。



もう読み聞かせする歳でもないけど、
私も気になったから、
今晩読んで寝させた。
そしたら、目がランラン♪
どうやら、気に入ったらしい(笑)
はやくねろ!


いつまで、続くのやら…。
ママの本を息子が読む
照れクサい…(笑)
ってか、物持ちよくね?!

穂別2年連続サイコー!


穂別満喫!
穂別大好きファミリーは去年に引き続き、
大満足で、帰ってきましたよ。



今日は穂別博物館で恐竜デーを開催してました。
ハドロサウルス系の新種発掘で話題の穂別ですが、
クリーニング作業見学と、
一緒に採れた岩石のプレゼント、
化石のレプリカ作り体験と、盛りだくさん♪



合間にシストも体験です。
シストは、町中を巻き込んだ宝探しゲーム♪



こんな感じで、
宝の地図と町中に張り巡らしたクイズを解いて探します。



うちのお宝は、★☆商店の陳列棚にありました(笑)


シストはお宝を頂いたら、
自分の宝物もひとつ箱に入れて帰るんです。
うちは、ヤギさんをおいてきました。
次に誰が見つけてくれるかしらね?



イオン、セリアと買いだめして帰宅。
こっちは雨だったけど、穂別はくもり。
町を散策するのには、
ちょうどいい気候でした。


今日一日、
楽しくて楽しくて仕方ない感じの息子くんでした。
親はつかれた~。


今すぐ寝たいけど、少し編み物します!
これが、待ってますので!!

8月21日(金)
お待ちしておりまーす♪





このたび、ミンネにも出店しました!
ぜひ、遊びに来てください!
minne(ミンネ)



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テトテは、こちらから。
この機会にぜひ覗いてみて下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ  
 
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!

あれあれ?七夕あれ?

去年は用意していたのが足りなかったので、
今年は倍の数用意したのだ!



男の子用、女の子用と用意して、
各々におかしだけでなく、シールもいれた♪
プラス、今年はくじ引きをつくって、
当たれば、えんぴつプレゼント♪


なのに…。





来ない…。

たまに来るけど~…。


結局数えてみたら、去年とおんなじぐらいでした(笑)


なんだあ、オバサン張り切って用意したのになぁ。



反対の立場の息子くんですが、
相変わらず、たくさん頂戴しました!
ご近所のみなさま、
ありがとうございました!
おかし屋さん開けそうです♪






ハンドメイド販売として、
ミンネにも出店しました!

ぜひ、遊びに来てください!
minne(ミンネ)



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テトテは、こちらから。
この機会にぜひ覗いてみて下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ  
 
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!

室蘭デート?!

息子に付き合って、これ行ってきました。

んー。
子供の時から、やっぱりこの話がキライ。
不条理なのと、子供をさらってく感じが、消化できない!
息子くんは、影絵の仕組みの方が気になる様子。
ま、ゆっくり見れたので良かった♪
タダだし!


せっかく室蘭まで行ったのだから、
こちらにもお出かけしてきました!

三回くらい通りすぎて、やっと発見!
本当におうちショップなんですね!
かわいい!
お部屋一室がお店に変身!
楽しい作品や大人格好いい作品までたくさん。
補充用トイレットペーパーカバーと、
息子くんティッシュケースをGETです!
絶対また行きます!


それから、ホントに近くのこちらへも!

わかる方にはわかる?!
みるく亭さんです。
長崎屋時代いっぱい食べました!!
こちらに移ってから一度も行ったことなくて…これ!



ん十年ぶりに食べた『フルーツプリン』



息子くんはフルーツパフェ…。
遅かった…。
写真とる前にグチャグチャ…。

その後、クレセントのパン買って~、
図書館行って~、
昔なつかし手芸やさんに寄り道して~
で、帰ってきた!


あー、つかれた。
明日もイベント続きなのに、
あれ?
お財布がなーんか軽いなぁ…。




このたび、ミンネにも出店しました!

ぜひ、遊びに来てください!
minne(ミンネ)



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テトテは、こちらから。
この機会にぜひ覗いてみて下さい!
※ミンネと違う作品を中心にアップしてます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ  
 
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
