

物置って、動くの?!

いや~。ものすごい、風でしたね
何だか、夜見たいな朝の暗さに、ドシンドシンという大きな音に目が覚めました。

テレビを付けたら、暴風注意報だの、警戒だのという言葉がたくさん!
換気扇も、空回りして、グイングイン音を立ててるし、
周りに遮るものが何もないので、風をもろに受けて建つ我が家は、
新築~!!だから大丈夫なハズ~って、頑張ってくれてる気がしました。
それにしても、何の音?と意を決して外に出ると!!
2011-05-02物置動く?! (3)
あ?! 
物置が斜めになってる~!! 
2011-05-03花植えました  (5)
台座から落ちて、後ろにひっくり返る状態で、壁によしかかってました!!
それでも、まだ風は止まないので、
シーソーのように、バッタンバッタンと何度もぶつかってるよ~

連休中にもかかわらず、業者さんが来てくれました。
でも、人手がないので、今日は様子見だけ。

実は、この業者さんとは、ちょっとスッタモンダがありまして・・・
そもそも、この物置を買った際、備え付けは、ジイジの会社でやるって決めました。
ところが、買ったホーマックさん、ジイジを捕まえて、
素人がやると、歪んで、ドアが開かなくなるよって抜かしやがった!!
ジイジは、外溝工事を何件もやってるので、その際、お客様の物置を移設設置するのが
仕事だというのに!!

たぶんの話、ジイジがホーマックに物置を取りに行ったら、
周りの資材や物置などを動かさなくちゃいけない。
それが面倒だったのかもね。
そこまで言われたら、わかった、工事費を払って、ホーマックさんにやってもらおう!
ってことに。

ところが、移設設置当日。
どうやら、ガサツな業者さんで、斜めのまま、うまいこと設置して行かなかったらしい。
それで、ジイジの会社の人が、なんとかして、バランスを取ってくれました。

そんな経緯があったもんだから、文句を言ってやるぞ!と息巻いてみたものの、
ママは、又聞きの又聞きでしょ?
説得力がないのよね。。。
専門的なことは皆目見当がつかないし・・・
束石ってなに?て感じ。

挙句の果てに、
買ったときに、「転倒防止工事をしない」って言ったからだ!って言われて、
風の強いところは、別料金かけてやるもんだよ!なんて、
またお金のかかることを言ってきたもんだから、ガッカリもいいとこ!!

ジイジもカンカンだしね!
とりあえず、連休明けに、元の台座に戻してもらうことにしました。
でも、また強い風が吹いたら倒れちゃうそう。。。
重たいものを入れとくといいらしいから、
ジイジにブロックをいれとけ!って言われましたよ。
そんなんで大丈夫???

この日、同じ市内では、この風で屋根が飛んじゃった家があったそうです。
だったら、転倒防止工事、もっと強く勧めてくれればいいのに・・・
業者が悪いんじゃないね、ホーマックさんだね!

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

あー、何からお伝えしたらいいかしら・・・

2011-04-10リリー入園式 (13)

まず、引っ越し当日、一番びっくりしたのが、外こうでした!
なんと、じーちゃんが、勝手に作ってくれてました。。。
「こんな感じでやって~」とも、「やっとくぞー」とも、何も打ち合わせないまま
我が家の雰囲気を考えて、本当に「勝手に」作ってくれてました。
でも・・・ありがとう!見なおしたよ!!

正直、こんなにセンス良いとは思ってなかったから、
ママから、ビシバシ注文を入れながら、ゆっくり作っていこうと
後回しにしていた外こう
これで、雨の日も泥だらけにならずに済むし、車も停めれて安心しました。
本当に、感謝だよ!じいじ!



と、いうわけで、玄関も汚されずに、引越しの搬入作業も終了。
今日は、パパが岩見沢に帰っちゃう日。
とうとう、単身赴任のはじまりです。

でも~・・・。
意外とラク。かなりラク。ズバリ楽!!
ゴハン支度も、文句ひとつ言われないし、
簡単なもので十分満足だし、
大工仕事や、ゴミだしに苦労はあっても(旦那ってそんだけの存在?!)
いまは、家の事をするのが楽しくって仕方ない状態
だから、ちっとも苦になりません

シュー君はどうかというと、こちらも、いつもの泊り勤務程度にしか感じてないらしく、
(ま、想像できませんよね、4才じゃ)
戦いの相手がいないのが不満な程度でした。


外観どうでしょう・・・
ちょっと、のぺ~っとしちゃったかな?!
いろんなところを金銭面でセーブしすぎたかしら?!

とりあえず、一番後悔してるのが、屋根!!
ローマンルーフっていうらしいんですが、
波波の瓦屋根にしておけばよかった~!
もっとかわいい感じになるのにー!ケチったバツね~
ま、今さら言ってもしょうがないっか!

満足満足、十分、満足!

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
