

キャビネットが我が家に来ました!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




006_20130319100215.jpg
ロングサイズのキャビネットを探したのが1年前!
眼をつけていて、いざ買おうとしたら売り切れ
そこで、同じシリーズのキャビネットを2つ繋げることに
まったく、私っていつもこうです。。。
優柔不断!
即決ムリ!


ま、それでも、逃がした魚は大きかったけど、意外に雰囲気に収まってくれて、
ホッと一安心です。。。


白!
木目!
チェッカーガラス!
カントリー風!
低価格!


こんな条件の整った物件なかなか見つかりません
ま、そんなこんなで、
1つ組み立てれば良かったものを
2つ組み立てる羽目になったパパ・・・
ゴメンネ


この写真もさあ…
中にモノを入れる前に取ればいいのにね…


以前は、160cm以上あるガラス扉の本棚があったんです。
それをやめて、新たに購入と言うわけ
これでわが家で地震で倒れてくる家具がなくなりましたよ!
全部、低い家具ばかりで、それ以外は作り付けか、かべに釘で固定済み


白くて、低い家具は部屋が広く感じて、本当大正解でした!
だけど、所詮、組み立て家具。。。どれだけもってくれるでしょうかね

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

表札 ☆ 届きました!

表札ブログ用
可愛いのが届きました!

引っ越してからずっと名無しのわが家。
宅急便も郵便も、ご迷惑をおかけしました!
わが家にも、やっと表札がつきました!

ずーっと、いろいろなホームページで探していて、
絶対、一点物のオリジナルが良かったんです。
そんなに予算はないけど、表札はそんなに買い替えするもんじゃないしね。

そこで見つけたのが、表札のお店 myhouseさん。
http://www.myhouse-1.com/

最初は、ロートアイアンのアンティーク風なのにしようと思ってたんです。
わが家のハウスメーカーでは、こんなのをつけてる人が多いので。
00000588_photo2.jpg
でも、これ、幅を取るんですよ
余裕で50cm以上あります。
それだと好きな場所に置けないし。。。
高いし・・・¥60000位。ないない・・・

で、次に考えたのが、陶器。
ほっこりした焼き物の表札。
こんなタイルのもいいなと
cs21_front.jpg
ところが残念、これだと、壁の色に溶け込んじゃって
せっかくの表札が全然目立ちません

それで、先ほどのお店「my・house」さんに巡り合えたのでした。
木なので、大きさも割と融通がきくし、
文字やレタリングなどが可愛いのから、クラシカルなのまであって、
これも迷いどころ

出来上がりイメージをカラープリンターで印刷して
ガムテープで壁にくっつけたりして
こちらで完成!!
福岡のお店なので、発注、発送、到着と2週間もかかったけど、
届いてみたら、思った通り、ドアの色にピッタリ!!
表札
大満足な表札ちゃんです。
全部の文字やバランスをお見せできないのが残念です

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

新しい生活の準備・・・着々と

3月12、13日と新居の買い物三昧でした。

といっても、ダイソーニトリホーマックですが。。。
歯ブラシ1本から、衣装ケース(大)を12個まで、大人買い
こんなのはじめて!!

ホーマックさんは新居までの配送無料なんで、大助かり。
ニトリは1000円取ります!だったら自分で運びます!
カート4個ぶんとか・・・こんなに買い物するなんて、しばらくないだろうなあ。。。
鍋、ゴミ箱、フライパンだけでもスゴイ量です。
買ったものをアパートに置くところもないので、配送してもらいます。

最近では、ニトリで家電も売ってるんですよ。
使ってみないと性能は分からないのですが、
トースターや、ポットなんて大手家電やさんより格安!
助かります。

ホーマックさんは今年からIHフライパンなど格安で売り始めたらしい。
大助かり。

さあ、1年越しの買い物も終盤です。
あとは、ラグぐらいですね。
何点か、通販で家具も買ってるのですが、先の話とはいえ、
この災害のために、ちゃんと届きますでしょうか。

呑気に近い将来のことを考えていられるのも、
平穏無事であったればこそ。
きっと、私のように、子どもたちの入園準備に追われて、
楽しそうに幼稚園へ夢を膨らませていた家族もたくさんあったでしょうに。

本当、心が痛みます

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

チャーチチェアが届きました!

101226_2338~01
今日は、頼んでいた作家さんからチャーチチェアが届きました!
なんと、作家さん自ら、岩見沢まで届けてくださったんです
しかも、お値引きまでいっぱいしてくださって
感謝感謝です。

春に行ったカントリーフェスタで、作家さんの奥さんが出店されてまして、
ディスプレイに使われてたこの椅子が気に入って、
声をかけてしまいました。
そしたら、なんと、旦那様の手づくりとの事!!
譲って下さらないかと申し上げたら、なんと販売もしてる!!
嬉しくって、大興奮でした!

アンティークのチャーチチェアなら2万以上します!
正直、アンティークは高くて揃えられない。。。
私は家の雰囲気にあえば、アンティーク風で構わないと思って
探してたんです。
でも、こんなに素敵で、破格の値段!!

今年はいろんなところに雑貨を探しに出歩いた1年でもありました。
こんなステキな出会いがあるから、やめられない!

新居はこういうイベントが少ない土地。
パパを引っ張り出して、これからも出掛けられたらいいなあ~

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

一つだけの手づくり家具!

 FAX台図面
こちらはですね、いつもお世話になってる大好きな雑貨やさんへ、
手作り家具をオーダーしたものなんです。

これは、FAX台です。

通販の約2倍くらいの値段がしますが、
手作りですから、サイズはもちろん、色や金具まで指定できるので
お気に入りになるに決まってます!!

出来上がるのが楽しみ

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
