

やっとハンドメイドの旅、はなします!

さあ!
飛行機が飛んじゃうまでにお買い物!!


舞台以外は、なんと言っても、cocoaの半月前ですからね。
旅行中も頭からハンドメイドが離れません(笑)


1449731637284.jpg
こちらは中目黒にあるハンドメイド雑貨の聖地ハイジさん!
どの雑誌にも必ず載ってる(笑)!
1分一秒無駄に出来ない過密スケジュール!!
なのに、店主さんたら遅刻ー?!
うっそ~ん!!


1449731637668.jpg
なんとか入れまして…。
遠目からの写真を撮らせていただきました!
よく本で見かける作家さんの、
コピーでなく、本人の作品(笑)を間近で見られて幸せでしたー。
ハギレセットやボタンなど沢山かいました。



次は渋谷。
恐怖!
住んでたときだって、あまり近づかなかった渋谷(笑)
目的は、ラドロクリー。

関東以南しかない手芸ショップです。
本店はフランス。
見たことないパーツにドキドキ♪



あれ?!
わたし、アクセサリーパーツ使わないじゃん!!
毛糸は1玉4000円とかするし!!


でも。気づけば親切な店員さんとパーツ選んでましたね(笑)
本当にラドロクリーさんは親切で、
イメージさえしっかりしていれば、
一緒に完成するためのプロセスと、
材料を考えてくれるんです。
つぶし玉一粒から売ってくれます!


こっちはド素人ですからね!
何をどうするか質問攻めでした♪
で、5点分のアクセサリーパーツが買えました。
おねえさんの手書きの作り方メモつきで♪
完成したら、アップしまーす!
うまくいけたら、作品にして展示販売?!
夢のまた夢ね…。


そんなわけで、弾丸トラベル終了~♪
低気圧で飛行機遅れて、最後までバタバタでしたけど、
駅まで、息子君とパパが迎えに来てくれました。


帰ってきてすぐ次の日から、
我が家の大掃除が始まったんだったー。
cocoaのための家具の配置換えなど
家族に多大なる迷惑をかけた一年でしたね(苦笑)
どうもありがとうございました!!







ミンネにも出品中!
ぜひ、遊びに来てください!
minne(ミンネ)



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テトテは、こちらから。
この機会にぜひ覗いてみて下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ  
 
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!

素晴らしい舞台と、やっぱりハンドメイド♪

1449731559794.jpg
東京最大の目的は、昨日の宝塚ではなく、
コチラなのでした!

日本にはよく海外のミュージカルが来ますが、
こちらのキャストの豪華さといったら、
右に出るものはないでしょ。
どちらもブロードウェイで主役を張れるかたばかり♪
なぜ、そんな彼らを集めることが出来るのか。
それは、ハロルド・プリンスだから!!
オペラ座の怪人
ウェストサイドストーリー
エビータ
キャバレー
くも女のキス…。
彼の功績を各ミュージカルの名シーンで
綴っていく最新作です。
もう口開けっぱなしでしたよ!!
声の厚みと表現力。
ダンスのキレと迫力。


最初はわたしもミーハーで柚希礼音を見に行ったのです。
彼女もその努力が報われて素晴らしかった!
しかし、圧倒的なスケールの違いに、終演後には宝塚吹っ飛んでました!(笑)
このカンパニー最高です!


もう一月も前ですからね…。
東京も終え、先日梅田で千秋楽を迎えてました。
久しぶりに本物に出会えて、幸せでしたー。


あれ?!
話が終わらない(笑)!
ハンドメイドショップめぐりは、また明日?!




ミンネにも出品中!
ぜひ、遊びに来てください!
minne(ミンネ)



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テトテは、こちらから。
この機会にぜひ覗いてみて下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ  
 
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!

実は・・・東京に行ってきました!

内緒にしてたわけではないのですが、
もう一月も前…。
東京に行ってきました!
自宅イベントまで半月…。
夫も子供も置いて、一人旅でした!(爆)


1449731561138.jpg
さすがに子供もいないのに飛行機の写真を撮るの恥ずかしかったー!



1447469846570.jpg
何しに行ったかというと、コチラ…。
あ~、皆さんが引く音が聞こえそうです!
家族を置いてコレか!!と。
コチラ…。東京宝塚大劇場です(破)



1449731560264.jpg
もうね、開き直って…!
そう、コレ見に行ってきたの!!


今年の2月くらいから20年ぶりにはまった宝塚。
そして、早くも飽きてきた(笑)
もう観たし、もういいかな!
また、20年冬眠しようかな。


好きなスターさんが退団しても
飽きずに観てられるファンさんはすごいね。
人ではなく、『宝塚』が好きなんだね。
場違いな殺気に満ちた空間でした!


友達との待ち合わせまで二時間!!
行きたかったお店!
フライングタイガーでお買い物。
おうちイベントが盛り上がりそうな雑貨を
巨大な袋いっぱいに買ってきた!


「今、目の前にある東京の石拾ってきて!?」
ちょくちょく掛かってくる息子君の電話にウケながら、
体力の限界に挑戦。
深夜まで友達とおしゃべりして1日目終了~♪
二日目につづく…。






クリスマスプレゼントご用意しました!
ミンネにて出品中!

ぜひ、遊びに来てください!
minne(ミンネ)



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テトテは、こちらから。
この機会にぜひ覗いてみて下さい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ  
 
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!

なんだか、つまんなくて…。

つまんないなんて言ってる場合でないのに、
なーんかつまんない!


要するに、上手く作れない!
作りたい物はあるけど満足な完成度に達しない!
この下手くそめ!糸のせいかしら?!


チキショー、楽天セール買い忘れた!


もうイライラするから宝塚でも!
って大好きなスターさんが辞められて、
他のコなんて見てもちっとも萌えません!!
喪失感ハンパなかったからな。
好きな人がいるってこんなに活力になってたんですね。
多分。これが一番のつまらない原因(笑)


イベントとイベントの間って、
こんな感じだったかな。
なんか。不十分なモヤモヤ気分。


解消するために~
試しに、ちょっとなーんにもしないでみようかな?!

桜ケ丘小学校閉校 ~教室~

階段 (4)


階段 (2)


教室 (7)


教室 (8)


図工室 (2)


図工室 (3)


図工室


これで最終回です。
みなさんの心に添える写真はありましたでしょうか。
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
