

年賀状ってどうしてます???

七五三の日に熱を出したシュー君
ズル休みをしたバツかしら?!
そのあと3日もお休みしました
熱が下がらず、咳きも止まらないし…

そのあと、なんだかママも不調になり
ま、なんとか気合で乗り切りましたが
徹夜で年賀状を作ってたのがいけなかったのでしょう・・・

昔は何の気なしにクリアできてた徹夜、貫徹
よる年波には敵いません。。。

今年は年賀状も自分で作ってみようと思ったのが間違いでした。
最初はプリンター付属のソフトを使ってみたのですが、
これ、印刷するインク代バカにならないんじゃない?!
(キャノンは、インクがすぐ無くなるので有名です?!)

じゃあ、中身は作るとして、印刷は委託するか・・・
jpegのみ対応・・・???
大丈夫かな?と、
見切り発車で、Wordで作り直し
結局、明け方に、これじゃ、jpegにしたら画像が悪い?!と判明。

これで、精も根もつきまして爆睡・・・
イエイエ!寝させてはくれません!お弁当を作らなければ!!!

シュー君を追い出した後、
今度は、ペイントで作り直し・・・
これって、大丈夫だろうか?画像悪くね?端っこ切られね?などなど~
結局、3日もかかって完成はしたものの
ネット委託だと、確認も出来ないので、
近くのキタムラに持ち込むことにしました
これで、ダメなら、最初っから、委託の写真フレーム年賀状で作り直しかあああああ
ま、仕方ないです。。。

毎年毎年、こんなに力入れて作ってる年賀状ですが、
だーれも見たくないってね

はあ。すこし寝まーす。。。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
