

ばあちゃんと合作?!

雪、面白いくらい降りましたね~!
パパの気持ちがほんの数ミリ分かりました

吹き貯まるせいか、うちの前で15~20cmくらいですかね
玄関の階段1段目が埋まってました
はあ、朝のいい運動になりました

実は雪かき、嫌いじゃありません
ドンドンきれいになって行くのを見てると、
スッキリ、ストレス発散しちゃいます。
もちろん、毎日毎日の岩見沢の皆さんに叱られそうですが、
たまに積もる程度のこちらでは、子どもたちが喜んで楽しそうです
それまで、ツルッツルテッカテカ
土もなければ、雪もない、全面スケートリンク状態でした

お隣さんのうちまで雪かきしてあげましたよ!
ま、そこを通らないと我が家に行きつけないし、ついでですからね。
シュー君も、そこをキレイにしないと、幼稚園バスにも乗れないし!!



さて、本題。
ああ、久しぶりのスコップ作業・・・手が震えてキーが打てない



私のカギ針好きは、母ゆずりなのですが、
その母に作品作りを協力してもらいました!

004_20120131095333.jpg
モチーフを大量に作ってもらいまして、
ガーランドや、アクセサリーパーツに使おうと思ってます!
バアちゃん、ありがとう
もっと作ってくれもいいよ!


で、完成したのが、こちら。
014 (2)
モチーフの壁飾り。

018_20120131095331.jpg
1つずつテグスで釣ってます。
こうして、いくつか窓辺に飾っても可愛いけど、
1本だけスイッチの横や、階段わきに飾っても可愛かったです。


019_20120131095331.jpg
出店がクリスマス前を予定してるので、今作ると時期遅れな感じがしますが
クリスマスガーランドも作りました
フェルトモチーフとのコンビ、可愛いです


そう、こうして、頑張って毎日手を動かしても、
まだまだ先のお話・・・
ああ、楽しみだなあ。


いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



編み物 ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
