

宿根ラミウム植えました。

しばらく、更新を休んでしまってました
庭に出ている時間が楽しくって、つい長居をしてしまいます
すると結構疲れてしまって、シュー君と一緒に寝てしまう毎日でした・・・

なので、話したいことがいっぱい
続々、庭ばっかりの話になりますが、更新していきたいと思います



まずは、5月25日にまた宿根草の仲間が増えました!
またもや、どこにでも咲いてるシリーズですが
宿根ラミウムです。
2012-05-30 宿根ラミウム
元気な苗。。。
このまま、我が家が気に入ってくれたら黄色い花が咲きます。楽しみ
ゆーらゆら風に長い枝を揺らして庭を賑やかにしてくれてます。



先日、クレマチスを買ったとご報告したのですが、
植え付け当初から、葉っぱに気になる事が・・・
茶色く枯れてるようで、白っぽいフワフワしたのがチラホラと・・・
002_20120527161519.jpg
若い苗だし、結構値の張る花なので、買って数日で枯れられるのは辛い!!
そこで、ラミウムのついでに、花ネットワークさんに聞いてみると、
この程度なら全然心配ないとの事でした 
ただ一回水枯れを起こしたのは間違いないらしく、植え付け時の水が足りなかったのかもと。。。

加湿はどのコも嫌いだし、去年は水のやり過ぎで何株殺したことか・・・
だけど、最近雨も降ってないので、足りなかったんだねぇ。。。 ゴメンよ~。。
よく土が乾いてたらっていうけど、少し掘ると湿ってるからなあ
ここが私のガーデニングで今ネックになってます・・・


そういえば、バアちゃんが「アンタのとこの花、みんな元気ないな!」っていってた。
そおぅ???
003_20120527161542.jpg
確かにピンクの花を買って来たのに、になりつつある・・・
ついでのついでに、また聞いてみたら、ただの花の終わりということでした
下から、つぼみが出てきてます!花がら摘んだら数日でピンクの花を咲かしてくれました!
よかったぁ!


2年目でも、相変らず進歩のない私・・・
ネットワークさんに今年もご迷惑をおかけするなあ・・・
どなたでも、助言あったらコメントください!! 





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


庭・花壇づくり ブログランキングへ


宿根草・多年草 ブログランキングへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
