

今頃ですが・・・祝!! クレマチス!!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





今頃って感じなのですが、わが家のクレマチスにうれしいnewsです


2012-07-30 (3)
こ~んなに大きなつぼみをつけてくれました


思えば、5月18日に苗を植え、

皆様のお家のクレマチスが見事で見取れてた頃、
こちらは、枯れる寸前みたいなひょろひょろ

それなのに、6月にせっかくつけたツボミをポキっと折ってしまい
罪悪感いっぱいで、しばらく顔を見れなかった・・・

それがこんなにポコッと立派なツボミちゃん!!  



そうしましたら!ジャーン
2012-07-31 (2)
今日、7月31日咲きました!!
強すぎる日差しにもめげず、可憐な花!!

これで、誰気兼ねなく、「うちのクレマチスがさ~」って話せます
今までは、クレマチス?アンタんちのどこに、クレマチス?って感じでしたけど。。。


改めまして『クレマチス“ビル・ド・リヨン”』さんです。
花を拝めるまで、2カ月半かかりました… 

鉢に刺さっていたカードとは、かなり違いました・・・
中心が淡く白い花で、外側に行くほどピンクというグラデーションのはず…
まあ、いいのだ!!
咲いてくれれば何色だって!!

中~大輪、花つき良く、育てやすいかぁ…人によると思う
花後、2~3節残して剪定ってあるけど、そんなに節ないし!!
とりあえず、今は十分に花を楽しみたいと思います





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
