

3年目のラベンダー、全滅でした(涙)!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





こちらは、4月末日の写真です。
ぜんぜん、ラベンダーが芽吹いてないでしょ

2013-04-29 (4) - コピー
周りのお家では、グレーがかった茎から、緑の新芽がチラホラ…
うちは、茶色くて折るとポキ!!パサ!!

待てど暮らせど、音沙汰のないラベンダー3株
コニファーコーナーに植えてたフレンチラベンダー1株も同じ状態なんです

最後にバアちゃんに、こりゃだめだわ!って引導渡されて、ヒッコ抜くことに。。。
バイバイ~
2年間、ありがとうーー!!
抜いてみたら、やっぱり、根までダメになってました
寒さや乾燥対策、考えないとダメですね。



それで、あっさり気持ちも切り替えて
速攻、新規投入!!
その名もどさんこラベンダー
2013-05-18 (8)
前回は、バラに近すぎて、空気がこもっちゃいましたから、
今回は、ボーダー状に4株、手前に植えてみました。
やっぱり、何だかホッとします。
ラベンダーがあるのと、ないのとじゃあ全然違いますね!



2013-05-18 (9) - コピー
そういえば、コレ分かります?
スノードロップの花が終わって、葉っぱだけになったところで、
ええ??2度咲き
それが、よくよく見ると花の形、違う!!
おぬし何者?!

こたえは、ヒヤシンスの欠片から生まれたコでした!
球根の根性、おそるべし!!

秋に土掘り返してたら、
サクって、球根の端っこ切っちゃったんです!
やっちまった~と、大きく残ったコの心配だけして、埋め直し。。。
そういや~、残りのカケラは、ポイっとその辺に捨てた気が…
それか?!
おそるべし!!ど根性球根!!あっぱれ!!



このラベンダーとバラのコーナーには、もう少し他のお花もあるので、
また、あとで、更新します!






いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 



関連記事

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
