スポンサーサイト


頼りになる球根たち♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





春になったら、続々開花するんだろう!と思っていた球根たち。
寒いからなのか、コレが普通なのか、新参者はなかなか花がつきませんでした。
葉っぱだけで終わっちゃったのねと諦めてたら、いきなり!!
今頃になって、アイフェイオン(花ニラ)が開花しました!
春先、茶色くヘナヘナになった葉っぱが確認されただけで、
とっくにフロックスの下に埋まってると思ってましたよ!
2013-06-04+(3)_convert_20130605184436.jpg
こんなに小さい花なのに、存在感アリ!!
夕方、一日で枯れた!と思ったら、夜閉じるタイプなのね…ホッ


2013-06-03 (5)
こちらもそうですよ!
ツボミ見つけた時は笑っちゃいました
『いたの~?!』って!!
アネモネです。
あちこちに20個も植えたんですよ!
それがツボミつけたの、これ1個ですからね。。。
葉は出たんですが、その後、行方不明に。。。おっそいよ~。。。
でも、楽しみ!八重咲きって書いてあったよね?!


2013-05-26 (11)
それから、今回、初挑戦の八重咲きチューリップ
一般的なチューリップがドンドン開花して、枯れ始めた頃
やっと、つぼみが膨らみ始めました!

2013-06-04+(10)_convert_20130605184122.jpg
それで、こんな感じに~
バラみたいで可愛いですよ!
ひらひらフリルいっぱい!チューリップに見えないよ!
品種改良さまさまですね~!!


2013-06-03 (3)
こちらは、球根ではなくて、この大きなチューリップのあとを担う、
サルビアストラータくん。
今は、めちゃくちゃ狭そうだけど、もう少しの辛抱です!
植える時も、
「チューリップ姉さんたち、ちょっとごめんなさいね」
「ねーさん、このコの事、よろしく頼みますね」
「ねーさんのいうこと聞いて、早く一人前になりなよ!」
って、
新入りの男の子って設定で話しかけたくなりました
がんばれ!!!


春から、夏の花へ
あっという間の気がしますが、北海道の花は、わりと春夏混在
2つの季節、美味しいとこどりで、遅かった春の分、楽しみます






いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
