

5月のコニファーガーデン <その2>

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 




今度は、コニファーコーナーの宿根草をご紹介!
頼りになります!!

2013-05-08 (13)
春のたびに、ちょっと引いてしまう、ギボシの芽。。。
気持ち悪いなんて言ったら可哀そうだけど、かわいい赤ちゃんとは言いずらい…
これが、5月8日
2013-06-03 (15)
こっちが、6月3日。約ひと月で、クルクル撒いた葉っぱが開き、堂々としてます!!



2013-05-28 (11)
去年投入したツボサンゴと、奥に見えるのがベロニカ
無事、冬を越えてくれてありがとう
ツボサンゴなんて、たった1か月で葉を広げ、花穂まで立ち上らせてます
エライねぇ~!!


そのほか、秋が楽しみなクジャクアスターもツンツン葉を茂らせてきました。
そろそろ台切り?って言うのをするので、また、その時に。


2013-05-08 (12)
こちら、春先に盛り土コーナーから移動してきたモダルナ。5月はじめ。
2013-05-28 (17)
どうやら、気に入ってくれたようです (20日後)
もこもこ芽を増やしていってくれてます
コニファー前の背の高い花が、なかなか決まらなかったけど、これで安心!

2013-06-03 (11)
満開のプリムラの前に見えるのが、オダマキ
どこのお庭にもいますが、どこにいても可愛いのです
紫の花がこれまた芸術的!!
たくさんツボミを垂らしてくれてます!今週中に咲くかな?!


楽しみいっぱいのコニファーコーナーでした!!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
