

ラベンダーコーナーの5月 (つづき)

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





ラベンダーコーナーには、アジサイもいます。
今年で3年目。
去年は本当にたくさんの花と、株を大きくしてくれました。
それでもまだまだ小さいので、冬越しは油断できません!!


2012-05-06 アジサイ
じつは、こちらが去年のゴールデンウィーク。

2013-05-21 (24)
それで、こちらが今年の5月21日。
やはり今年が寒いんだって分かりますよね。
日照時間も短かったので、約2週間も遅い成長になってます

2013-05-31 (8)
現在のアジサイさん。
ここのところの気温上昇とお天気続きで、やっと追い付いたでしょうか
葉っぱも照り葉で元気よさそうだし、今年も期待して待ってます!!



2013-05-18 (7) - コピー
それと、この丸の部分。
草らしきものが生えてるの分かりますでしょうか?
それ、これなんです。
2012-06-30 (12)
コレオプシス
5株買って、どうやら芽吹いたのは3株のみ。。。
2株ダメになりました~
その3株だって、4月末から一切、状況変わらず。。。
1株500円したのに~
いや!諦めないよ!!このコは夏の花だからね
夏には復活だよね



このコーナーには、その他にも、
ユーフォルビア
ツボサンゴ
ラムズイヤーといった宿根がいます。
やっとという感じですが、少しずつ大きくなってきて、一応、元気です


去年、友人から頂いたジニアが、すごく大きくて立派だったので、
今年は、わが家でもアジサイの横に、種播きしてみました。
直播でいいみたいなので、成長を見守りたいと思います。
2013-06-03 (18)



3年経っても、スカスカなコーナー。。。
ナニをどうしたらいいものか~。。。
夏になれば、旺盛になる子もいるので~。。。
考え中です





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
