スポンサーサイト


花が咲いた! 芽が出た!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





先月、わが家に来たクレマチス・ボナンザ
花を咲かせてくれました!
071_convert_20130609011116.jpg
確かにわが家で作ったツボミではなく、
買った時からついてたツボミですが、
咲いてくれたら、それはそれで嬉しい…

見本のように1輪咲いてたのですが、それよりかなり濃いです
てっきり、水色がかったコを買ったつもりでしたよ
丈夫な四季咲きですって!!
今週からどんどん暑くなってくるようなので、
涼やかなキミがいつも庭にいてくれると嬉しいよ!!



012_convert_20130609010435.jpg
涼やかといえば、街でよく目にするオダマキ
わが家でも大量につぼみをつけて、開花です!!
去年の倍、株を大きくしてくれて、頼もしい!!
朝早く、霧にぬれたコを背景ボカして撮ってみました!
一眼レフで一番したいのがコレですよね!




013_convert_20130609010711.jpg
そういえば、お話し忘れてたような…
5月、パパと種播きした『千日紅』です。
窓辺でタマゴケースに培養土を入れて、育ててます。
最近、やっと本葉が出てきてホッとしてます。
一緒に植えたチャイブは一向に芽が出ず、諦めました。
もう少ししたら、ポットに移して、いつか庭に下ろせたらいいなあ。。。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
