スポンサーサイト


野菜もグングン成長! でも、間引くと…

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 




おはようございます!
今朝は、シュー君の遠足です!
なんだか、ひさしぶりのフレーズ ≪えんそくー!≫
お弁当作りも久々だし、なんだか楽しくなっちゃいますね!
よかった、曇りのち晴れで!



お庭もそうですが、畑もグングン成長しております
今年は、じゃがいも、ミニトマト、大根の3種にしぼって育ててます!


2013-06-17 (13)
こちらは、ミニトマト
今年初めての実をつけてますね。

去年は、エンドウ豆跡の場所に苗を下ろしたせいか、
本当に実がつかず、背ばかり高くなって終わりました。
半分、都市伝説だと思ってたのですが、連作障害や、
旧作物の影響ってやっぱスゴイですね!

今年は、実がついて良かった!
昨日、ビニールの囲いを外し、のびのびとさせました。
コレで脇芽も取りやすいし、
お日さまいっぱい浴びて、大きくなってくれるでしょう。




2013-06-17+(3)_convert_20130618110056.jpg
エンドウ豆も17日にきゅうりネットを掛けて準備OKに!
ネットが遠くて、まだ手が届かないかな?!



2013-06-17+(12)_convert_20130618110256.jpg
こちらは、毎年豊作の大根。
立派に育ってるって思うでしょ 
実はコレ、4本分の苗なんです

今年は、間違って、1か所に種をたくさん撒いてしまい
間引いても、間引いても、1か所に集中


この写真から4日後、1本に絞りました。
抜いた中から、いいのをそばに植えてみましたが、
数時間後にはシワシワに…
やっぱ、ダメか。。。
ま、もしダメでも、14本は上手にできる予定。。。
それで十分だよね





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
