

玄関が賑やかになってきました♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





いちいち、お伝えしてませんでしたが、目につけば花を買い続けております。。。
どれも冬にはサヨナラしてしまう1年草ばかりですが、
お手頃なのと、色がきれいでつい連れて帰ってしまうんですよね。。。

先週の日曜日、普通にスーパーの野菜コーナーに『花の福袋6株300円』というのがあり
いさんでお持ち帰りです
中身は、クリサンセマム2株アゲラタムキンギョ草2株コリウスでした!
買ったはいいけど、さて、どこに植えるのか…毎回の悩み
とりあえず、いろんな鉢や花壇の隅っこに植えましたけどね。。。


そんな鉢の一つ。玄関先に置いてるコです。
すこし隙間が目立ってたのですが、クリサンセマムのおかげで豪華になりましたよ!
2013-06-17+(35)_convert_20130618110857.jpg

じつは、これ、5月中に買い、窓辺で少し育てて、5/21に外に出した寄せ植え。
これです
2013-05-21 (3)
サントリーアンサンブルです。
ミリオンベル。サファイアイエロー。アズーロコンパクトの3つセットで販売。
これが鉢いっぱいになるには、もう少しかかりそうです
なので、クリさんにお手伝いしてもらいました。
ま、狭くなったら、またお引越かな?!


2013-06-17 (43)
ついでに、さっきの写真の左端にある小さな苗。
それが、現在、こんな感じです。
こちらは、ペチュニア・ブリエッタ。こちらもコンモリになると記載。。。本当か?!



というわけで、玄関も盛りあがってまいりましたよ!
2013-06-17+(42)_convert_20130618111255.jpg
ビオラ、パンジーが大きく増えて、ハニーサックルもぐるぐる巻きついてます!


2013-06-17+(41)_convert_20130618111143.jpg
さっきの花の福袋に入ってたコリウスは、こちらへ!
コリウスって、始めてです!
夏に強く、初冬まで咲くらしい?!


でもでも!!
わかりますか?
手前のアリッサムに、黒いシミみたいなのがありますよね?!
これ、ガックシきたんですが、カビでした~
写真撮った後に、カビた部分を切除したら、スカスカですわ~。。。
んもう~。。。
ここ数日、晴れ間がなく、すごい霧で、ジメジメだったんですよね
枕木にキノコがドーンといたりでビックリ続きだったんです。
薬を撒いて、様子を見ます


2013-06-17+(39)_convert_20130618111010.jpg
最後に玄関のボーダーですね。
今年は、アリッサムと、バーベナにお願いしました。
1か月経って、こんもりしてきました。
だけど、さっきのことを教訓に、こんもりの中がカビないように気をつけます




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
