

奴らが来た?! 『はたけ』の1か月

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





2013-07-06 (11)
5月23日に植えたジャガイモ
数日中に芽を出して、7月6日、花が咲きました
今まで、食べ物の花としか見てなかったけど、
こうしてみてみると、立派な芸術作品ですね



2013-07-11 (66)
お豆も、7月8日、花が咲きだしました。
1週間後、収穫をして、今では毎日パリパリ食べております
今年もあの香りのおみそ汁が飲める幸せ~



2013-07-11 (63)
トマトは日照不足からか、身をたくさんつけてくれても、
ちっとも赤くなってくれません。
バアちゃんちは、1週間も遅く植えたのに、ゴロゴロ取れてます!
なぜ?



2013-07-11 (68)
さて、我が家自慢の大根
不慣れなパパが、穴に6粒以上も種を植えたので、間引きまくりです
選りすぐりを14本、脇に補欠として6本植え直して様子見でした。

7月に入って首を出し始め、先週あたりから、葉を天に伸ばし
抜いてくれ~!引っ張ってくれ~!とアピールしてきました!!
どうしよう、どうしよう…!


2013-07-19+(2)_convert_20130721230324.jpg
そこで、試しに、2本抜いてみました
でも、ほっそーーーーい!!
姿は立派ですが、去年の3分の2くらいのサイズ。。。
子供の腕くらいです!
しかーし
とっても瑞々しくって、味は3年間で一番うまいかも
パッケージによると、70日大根ということですが、60日で抜いちゃった!!
あと残りは10日待って抜いてみようかな?
少しは太ってくれるかも?



と、楽しく畑生活を営んでいた最中・・・!!
ヤツがきた!!
2013-07-19シカ畑襲う (4)
足あと?!
2013-07-19シカ畑襲う (3)
?!
2013-07-19シカ畑襲う (2)
?!?!
2013-07-19シカ畑襲う
一眼レフって、怖いんだぞーー!!
どこまでも追いかけて、撮れるんだからな!
二度と来ないでよ~!!


って、思ってたその夜!!
なんと、堂々と畑の前に姿を現して、塀に手を掛けるところを発見!!
『こらぁ~!!焼肉にして食うぞーーー!!』
飛び上がって逃げて行きました


冷静になってみたら、
うちでおもちゃの刀を振りかざしてる息子。。。
ママの思わず叫んだ言葉。。。
ハラ抱えて笑いました


でも、相手は野生ですからね。。。
十分気をつけないと。。。
家庭菜園ですからね、手荒なまねはしたくないから、もう来ないでちょうだいよ~!!
なにか撃退法をご存知の方、コメントください!






いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
