スポンサーサイト


バラが咲いてくれました♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





どのコも冬を越して、花を咲かせてくれた日は本当にうれしいですが、
バラに関しては、思いもひとしお・・・
人に言ったら笑われてしまうけど、バラはたった一株。
それでも、待ちに待った開花にホッとして、家族に自慢したいアイスバーグです。



2013-05-26 (31)
春先、バラ講習会の先生に、これだけ生き残ったらヨシとしなきゃ!
といわれた大ダメージのアイスバーグ
先生もお勧めしてない新苗からの冬越しだったし、
おかげで、枯れ進んで、地上10cmまで刈り込むことになりました



2013-07-11 (37)
それが、去年と同じ時期には、すぐにうどん粉病になっていたのに、
今年は無病で、照り葉のまま、ドンドン葉を茂らせ、
一つ一つとツボミをふやして、
7月11日、とうとう、開花までこぎつけました!


2013-07-15 (1)
丈は低いですが、丈夫に育ってくれてます。


2013-07-15 (4)
現在では、こんなにいっぱいの花房!
ただただ、よくぞ頑張ってくれたと感謝してます!




2013-07-11 (33)
バラと一緒のコーナーにはアジサイもいて、
今年もたくさん花芽をつけてくれてます。
案の定、一回り大きく育ってるようで、頼もしくなってきました



2013-07-06 (35)
実は、バラのコーナーが一番スペースが空いていたので、
あちこちから、宿根草に追いやられてるコを非難しました。

そのうちの一つ、エノテラです。
去年、枝葉を伸ばして、立派に育ってくれたのですが、
冬を越えてみると、小さな芽がちょこんと残ってるだけでした
これじゃ、ヒューケラに覆われるよ~と引っ越してみたら、
すぐにつぼみをつけて、イッチョマエに開花です


その他にも、種から植えてる千日紅や、ハイ性のダリア、マリーゴールドなど、
賑やかなコーナーになってきました!
楽しみが増えそうです




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
