スポンサーサイト


ワイルド化する皆さん…

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





2013-06-26+(5)_convert_20130713003212.jpg
上の写真はちょうどひと月前の写真です。
手前のオダマキがちょっと懐かしい。。。
でも、去年に比べて縦横に大きくなりました!


そうなんです。
家族が見ても、『今年に入ってママの庭、ワイルドになったよね~』と言われるくらい、
一つ一つの宿根草が、2、3年目を迎え、枠いっぱいに広がり、はみ出し、デカいんです!!
春先の鶏フンが効いたのか…
ちょっと、そのテンション怖いんですけど…



2013-07-06+(19)_convert_20130712163655.jpg
こちらは2年目のサルビアセンセーション。。。
去年も広がりましたが、今年はもっとすごいことに!
冬を越してくれたのはうれしいけど、計算外にでかいので、
となりに植えたダリアや、ジニアなど一年草をお引っ越ししました



2013-06-30+(2)_convert_20130713003242.jpg
こちらも2年目のルピナス
去年、花後に買ったので、お花が見れたのは初めて!
しかし、あれよあれよという間に分枝して、ツボミつけて、立派なお姿に!
ドウタンツツジの半分埋まっちゃってますよ!
困ったふりしてるけど、余りにきれいで、実は嬉しい悲鳴でした

ところが、7月はじめの暴風雨で、このルピナスが前倒しに!!
根元もしっかりしたコたちなので、安易に考えてました
前方に植えていた、
オステオスペルマムキンギョ草に直撃!!
ポキポキポキ---!!

まあ、シーズンも始まったばかりでしたし、
終わりかけのルピナスだったので、さっさと刈り込んだら、
倒れたみんなも、お日さまのチカラをかりて、上に上に復活!
お~!パチパチパチ


でも、一緒に倒れたフロックスだけは、3週間経つ今でも、復活してません!
雨の前は、小さな山のようにこんもりと生い茂っていました。
それが、雨の重みで、自分の中に中にと倒れ込んだんです
つまり、ドーナツ型に。
一瞬、ミステリーサークル?って疑うほど、キレイに中心に向かってなぎ倒されてました。
とりあえず、周りに被害が広がらないように、
ガーデンフェンスを買って外側を持ち上げるように補正しておきましたが、
笹のような性質なので、しなやかで、ピンと立ってくれないんです
それでも、今朝ツボミを発見
どうなることでしょう…?!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
