スポンサーサイト


可憐なみなさん、ゆらゆら~♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 








2013-07-06 (24)
どんどん、ひっそりとしたコ達が花を咲かせてきました。
一年草の元気はつらつな感じとはまた違って、
宿根草の彼女たちには、頼もしさが伝わってきます。

上のアスチルベの白は、今年で2年目。
去年、花後に買ったので、無事、わが家で咲いてくれて一安心。
残念ながら、現在は、赤のアスチルベにバトンタッチしてしまいました。
可憐というのは、キミに使う言葉だね~。



2013-07-19 (7)
7月9日、デルフィニウムメランポジウム宿根バーベナを新規投入しました。
まだ余裕のある盛り土コーナーに、
こもらないように~、けど、淋しくない程度で~…植栽って難しいです

このデルフィニウム、わが家では異色のブルー!!
低いタイプなので、コーナーの真ん中に植えても平気。
華奢に見えるけど、意外に花持ち良く、次々にツボミをつけてくれます。
『宿根草』とあるけど、これもどうかな?
あまり期待してないです
毎朝、眼が覚めるブルーです!




2013-07-06 (33)
7月11日ころになると、リナリアが満開でした。
わが家では、1株しか買ってないのに、あっちこっちで満開です。
今年も、ピッピッピッピ、種を飛ばしてくれるでしょう。
邪魔じゃないところなら、そのままにしてあります。
先日の雨でも横倒しにならないで、エライエライ!
ゆ~らゆ~ら・・・カワイイなあ



2013-06-22 (27)
花期がわりと長くて、重宝してるのがツボサンゴ
今年、ワイルドになった宿根草のひとつ。
2年目にして、去年の4倍。。。どう、どうしよ
来年が怖い気もしますが
とりあえず、今は、このゆらゆら~真っ赤に揺れてる花穂を見てるのが好きです。



2013-07-19+(6)_convert_20130722010705.jpg
わが家の常連さんに、ハナバチ』さんがいます。
もこもこなの
ぜひ、許されるなら触ってみたい。。。けど、こわい。

本当にシマシマのもこもこ。そして、ヤカマシイ。ブーブーブーブー。。。
そんなわが家のハナバチ』さんは、がすき。
イコロのハナバチさんは、白が好きだったようで、ハチそれぞれ

毎年、ラベンダー、キャットミント、リナリア、それと、このバーベナを行ったり来たり。
あしが黄色く重たくなるまでブーブーブー、
キミたちのために、私も頑張るよ!



2013-07-19 (9)
最後におなじみのガウラ
花が少なかったけど、暑くなるにつれて、前に前にせり出してきました。
この子の育て方は、放置!
いつも変に花がらを取ったりしたら、次に咲かなくなるので、このコは放置!
ユラユラ~。
風が一番のガーデナーですね。







いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
