スポンサーサイト


とうとう完成しました!麻糸バッグ!!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす






6月から、手が痛いだの、ゴミが落ちるだの文句ばっかり言って、
ちっとも進んでいなかった麻かごバッグ。
途中からコットンの太い糸で色を変え、持ち手も編み終わって、
1か月経って完成しましたーーー!!
2013-07 麻糸バッグ (2)
どう考えても、編み図どおり編んでいったら、旅行カバンくらいになりそうなので、
途中で軌道修正したり、意外に手間がかかりました!
細編みばかりで、すぐに編めます!って、どの本にも書いてますよね~。。。
まあ、本格的な夏に間に合ってよかったよ


2013-07 麻糸バッグ (3)
素敵だなあって思った作家さんには、及ぶわけもありませんが(特に底!!)
その方はコサージュもステキに作ってらして、
私も挑戦してみました!
コサージュつけただけでイメージUPっていうか、
ちょっと馬子にも衣装的な~・・・


2013-07 麻糸バッグ (4)
編み終わって、満足してたけど、考えたら、うち袋とかあった方が便利じゃん?!
ということで、急きょミシンを取り出し、巾着を縫いました!
出来上がりは、大きさの割には軽くて、麻糸なので丈夫。
濡れても大丈夫で、イメージ的にはアウトドアにいかがでしょ?って感じですね。
土曜日から、すみれさんに置かせていただいてます
ぜひ、お手に取ってみてみてください!






2013-07麻編みカップ
しばらく納品に行ってないのに、上のカゴだけというのも、申し訳ないので、
急いで、カップホルダーを編みました!
同じ麻糸です。
固さも、手の痛さも、もうなれたもんです!



2013-07麻編みカップ (2)
夏らしい陶器のカップに、木のスプーンをセットにしました。
もちろん、温冷どちらでもOKですが、
じつは、スプーンたてのつもりで最初作ってました!
だから、使い方はお任せですね!

エンピツ立てでもいいですし、ナプキン入れでもいいかも
写真のように、カップと離して小物入れとしてもイイかたちです!
ボタンの糸、赤にして正解だったなあ~



久しぶりの達成感!
本当、このところ、庭に時間をとられ、学校行事も盛んで、腰を据えて物を作ったのが久々でした!
かなり、リフレッシュできました!!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
