スポンサーサイト


久々の晴れ間と、アスチルベ

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 







雨がやみ、やっと晴れ間が見えました!
近所の子供たちも朝から大はしゃぎです。
久々に公園に出かけていったり、
自転車乗り回したり、ビニールプールに水をはる親などなど。。。
うちも窓を全部開け放ち、空気の総入れ替えです!


2013-07-23 (2)
この写真は、7月23日に撮ったものです。
本当、取っておいてよかった~!!
ここから1週間、曇りか、大雨!
ばっちり、開花時期が重なっちゃったアスチルベはかわいそうです。

2013-07-23 (3)
こんなにピンクでフワフワなのに~!!
もっと見ていたかった~!!


2013-07-23 (4)
フワフワ好きは、私だけではないらしく、
虫たちが集まってきてました。
分かるよ~。いちごシロップのカキ氷色だもんね!




久しぶりの晴れです。
早速、雨の後始末をしに庭に出てみたのですが、
どちらを見ても悲惨な状態!
花という花を切り戻し、花がら摘みをしました。
バケツで何杯分でしょう?!
本当、かわいく咲いてくれたのに~!!


それ以上に慄いたのが!!
カタツムリの多さです!!
ひどい時には、1本の花に5匹、重なるようにニョロニョロ~!!
キャー!!


なるほど、雨で困るものもいれば、これ幸いってヤツもいるんですね!
すぐに殺虫剤を撒きましたが、あまり効き目がなさそう…
だって、大量発生は、わが家ではなく、庭の下の空き地からなんです!!
空き地の分まで、くすり買ってられませんもん!!
わが家の庭だけ撒いたって、無駄な気がしますね。。。



あと、いつも同じ場所にだけ、キノコが出るのも悩み中。。。
ま、こんなにジトジトしてますもんね、
出るのが当たり前って思うしかないのかな?







いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
