スポンサーサイト


モダルナとフロックス

いろいろなところで雨による災害が目立った夏でしたね。。。


こちらは、災害とまではいかないまでも、雨ばかりの夏休みでした。
花もめちゃくちゃにされて、
追い打ちかけるように、鹿が花を食べにやってきて、
心折れて、庭やめちまおうっかな・・・としばらく凹んでおりました。



ま、それでも、花たちは健気に咲いてくれてますので、
元気なコから、少しずつご紹介します。


2013-08-03 (2)
まずは、真っ赤なモダルナから。
このコは、去年、縁日で250円で買ってきたコ。
春先から芽を出し、順調にすくすく大きくなって、
なんと、ただ今120cm!!
となりのコニファーを越しました!!


2013-08-03 (3)
8月はじめから満開です。
大雨で一瞬倒れそうになりましたが、
雨の中、支柱を立てに行き、セーフ!!
このコくらいですよ、春からなんの被害にもあってない宿根は!!
エライねぇ!!


2013-8-07 (6)
同じくらい生育旺盛だったフロックス。
明日咲くかも?!っていう夜に暴風雨直撃!!
すっぽり、ドーナッツ状に真ん中から広がって倒れ込んでしまいました。
その後、様子を見ていたのですが、立ち姿が乱れ、
キレイに咲いてもちょっと見栄え良くありませんでしたね。


2013-8-07 (7)
一つ一つは、こんなにきれいでかわいいのにねぇ。
すぐに切り戻したのですが、竹のような茎がノの字に広がってしまってるので、
形が整いませんでした。
来年は春先から支柱を立てて、バランスを取って育てないとダメですね。。。


2013-08-03 (4)
花は小さくなりましたが、立派に根づいてくれたクレマチス。
ありがとうね。
小さいけど、たくさんのツボミを今もまだ膨らませてます。



皆さんの夏のガーデンはいかがですか?
環境の変化が著しく、去年と同じことをしてもダメになるコもいました。
暑すぎたり、寒すぎたり、雨ばかりだったり、
先が読めない夏でしたね。


夏休みも終わり、どっしり腰を据えてPCに向える時間が出来ました。
夏の思い出整理に、blogを更新して行こうと思ってます。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
