

現在のガーデン・・・鹿が来る前ですが・・・

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 






225.jpg
最近、怖いくらい雨が降ったと思ったら、
そのあとカラっと晴れたり、不思議な天気が続いてます。
きょうも雨上がりのイイ天気です。




今日は、ず~っとご無沙汰してたので、
庭の様子を全体的に一気にご紹介?!

209_convert_20130827120823.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・210_convert_20130827120941.jpg
現在はこんな感じになっております。
って、ご紹介したいところですが、
この写真のあと鹿に食べられ、踏みつぶされたのがいくつかあります。



2013-8-07 (4)
奥の盛り土コーナーですが、相変わらず、ラミウムとキャットミントがワッサワサ。
は、キンギョ草やジニアたち。
去年すごかった宿根バーベナが大人しくて、フロックスも大雨でダメでしたね。
でも一番ひどかったのが、カタツムリ被害!!
(シカはこのコーナーに何故か寄りません…?)
みなさん、かたつむりが5ひき団子状に固まってるの見たことあります?
いたるところに卵も産んで、気持ち悪いったらない!!
コレも雨が多いせいですよね。

2013-8-07 (5)
バラコーナーは、
ミニダリアが旺盛なのと、
春からのマリゴや、パンジーの引っ越しで、大賑わいです。
新規のラベンダーは、冬越ししてくれるかしら?
アジサイが、今年もまた一回り大きくなってくれました。
花も大きく立派な房をたくさんつけてくれました。



2013-08-21縲€繧ウ繝九ヵ繧。繝シ_convert_20130827121124
先日upしたモダルナ、ね?大きいでしょ?
ああ、ギボシがまだこんなにワサワサしていた頃の写真かぁ。。。悲しい
今じゃ、茎だけのツンツン・・・シカめ!!


2013-08-21縲€邇・未_convert_20130827121205
最後は、玄関です。
ナチュラルって言えば聞こえはイイですが
ほったらかしガーデンって感じに見えなくもない…
コレでも、手をかけてるんですが~。

意外に成功したのが、濃いピンクのサフィニア。
春には、明日にも死にそうな苗だったのに。
こちらも、キャットミントやタイム、ラミウムでワサワサですね。



こうしてみると、シカや、かたつむり大雨
アクシデント続きでしたが、
かわいく咲いてくれた花たちの多かったこと!
来年のために、またもうひと踏ん張り、頑張ります!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
