スポンサーサイト


大雨の前の大賑わい!

暴風・大雨警報まで出た昨日の雨。
その2日前に撮ったわが家の庭です。
花の季節も終わりにさしかかったなあって勝手に思ってたけど、
花たちはそんな気ちっともないみたい!
あら?!意外にまだまだ花畑なのね…

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





クレマチスや、ペチュニアたちが大人しくなり、モダルナも刈り込みました。
ひと雨ごとに寒くなって、最近では平均20℃。
雨でダメになるコもいるし、今シーズンもそろそろかな~って思ってましたが…
2013-09-02 (3)
まだまだヤル気いっぱいのようです!
盛り土コーナーのジニアプロフュージョンとキンギョ草たち。


2013-09-02 (9)
バラコーナーのコレオプシス!
そう!!
コレ、生きてたんです!
1個500円もしたのに、2つ冬を越せなくて、
春になっても、夏になっても1~2cmしか葉が育たず、
邪魔だから、諦めて、あっちこっちに移動をしてました。
そしたら、8月の終わりに
「あれ?あんなところに黄色い花あったっけ???」と見に行ったら、このコ!!
生きものは邪険にするもんじゃないですね!

2013-09-02 (11)
こちらも盛り土コーナーのジニアとメランポジューム。
うまい具合に寄せ植えになってますね。
予想外です。


2013-09-02 (13)
ホームセンターで買った激安のオステオスペルマム。
園芸店の4分の1の値段でした。
そのせいか、大株に育たないなあって思ってました。
でも涼しくなるにつれて、モリモリ大きくなって、花をいっぱいつけてくれてます。


2日後の大雨…
心配したよりは、自然のやることなので、花たちもすんなり受け入れてるようです。
折れるようなダメージはなかったので、良かったです。
できれば10月くらいまで、まだまだ庭を楽しみたいものです。



いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
