スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膨らむオジサン?!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 



おじさんというは、このコキアです。ほうき草とも言います。
フワフワのまん丸です!
2013-09-02.jpg

実は、6月16日購入当時がコレ
2013-06-17 (44)
えええーー!!
全然違うでしょ? 写真みて、私もビックリしましたよ!
7月には少しまるまるしてきて、スーモだね!って言ってたのが、
モリゾー(覚えてます?)に進化。
夜、パパが、玄関に猫背のおじさんが座ってる!!とおもってビックリした!って言うほどです
でも、このおじさん、まだまだ進化するそうですよ
なんと、紅葉して赤いのおじさんになるんだとか?!
こうご期待!


さて、秋のアイスバーグですが、残念ながらこのコで最後かも?!
なんせ、他はみんなシカがツボミを食べちゃって…
2013-09-02 (15)
唯一残ったコが開花してくれただけでも感謝です。
ありがとうね。
花を摘まれたせいか、今、ビッシリ葉っぱの芽が枝についてます!
冬までに光合成をしっかりしておかないとって思ったのかな?
シカなんかに負けないぜ!って気合を感じますね~!


2013-09-02 (16)
去年よりも二周りくらい、また大きくなりました!
3年目のアジサイは、色も、濃いピンクになってきましたね。
土が酸性だか、アルカリ性だかなんですよね?
うれしいのは、ドライにしても見栄えのいい大きさの花房をつけたことです!
色が残るように、上手に挑戦しようと思ってます!

2013-09-02 (20)
こちらも、ムクムク大きくなったミニダリア!!
ダリアは、色的に激しすぎて、ナチュラルな感じがしないなあって思ってましたが、
全部が淡い色の庭になると、ビビットな色が欲しくなるものです。
この目を引く赤は、カタツムリも大好きなようで、葉っぱが穴だらけ。。。
それでも、まだまだ、下にツボミたちが控えてます!!


2013-09-02 (21)
今年の大あたり!
ホームストアで買った日々草
7月15日に買ってから毎日満開です!

一緒に植えたトレニアは1株ダメになっちゃいました。

日々草は、テレビで「キレイな土で、地植えではなく鉢で」といってました。
でも、このコは、市販の用土がたまたまなくて、畑の黒土に植えちゃったのです。。。
なんとか、今日まで生き延びた!って感じなのかな???





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。