スポンサーサイト


ネコ、目こわい~?!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす



とうとう、明日に迫ってまいりました!ワクワクドキドキ!!
メルシーvol.9
10月24日10:30~18:00   場所:登別市民会館2階
   25日10:00~15:00

***あたたか小物、布小物、消しゴムハンコや、バッグ、木工作品など
    たぶんたくさん出ると思います。。。


5月は、初日だけで100人を超えるお客様だったそうですよ。
可愛いものは早い者勝ちです!
お子さんを見送ったら、急いで家事を終わらせて出掛けましょう~!!



というわけで、わたしも今朝からバタバタバタバタ…
明日の搬入に備えて、最後の荷造りです。
忘れ物あったらどうしましょ?!


それと、今回は、めでたく『DearDeer』デビューということになります
前回までは、名なしでやっとりました
え~、もしも、気に入った商品があり、
タグにDearDeerの文字がありましたら、
今後とも、ご贔屓くださいますよう、よろしくお願いいたします。

コメントなど頂けると尚ウレシイ~って、欲張りすぎですよね
以上、ご挨拶でした。




さてさて、追い込みで作ってた作品に
やけに時間がかかってしまいました
blog ネコ (2)
左端のニャ~です
編み物でパッチワークぽく、ぬいぐるみを作りたい!
って思い立って、簡単簡単と設計図もなしに作り始めたのが失敗
しかも、全パーツを素材違いにしたいなどと、夢は膨らむくせに、
技術が伴わない。。。


blog ネコ (3)
毛糸だけじゃつまらないと、冬用のハギレを買いあさり、
(か~なりイイお店を発見したの
パッチパッチパッチ…と縫いつないで、やっと完成でした~!!
かなり、見様見真似。。。


お腹の白い部分はセーター生地。
足は、北欧風あみこみのニット生地。
腕は、ウールのチェック生地と、ラメ入り黒のヘリンボーンという、
おされ番長~!!
アレ?!靴下、色違ってますよ


blog ネコ
後ろはこんな感じでぬいぐるみの作り方で作ってます。
あみぐるみの方がどれだけ楽か!!
…しばらく作らないな。もう作らないな、たぶん。。。気が向いたらね~!

ぜーったい、ぬいぐるみは座らなきゃダメなの!!という息子の意見で、
今回、オシリにペレットを入れてます。
安定感バッチシ!
でも、目が怖い~!こっちみてる~!ですって!
目閉じてるぬいぐるみってないでしょ?!

blog ネコ (6)
安定感ばっちりなので、こんな事も出来ます。
手が、とろける毛糸で作ったので、ニギニギしたら離せなくなるかも?!
では、ご挨拶。。。
blog ネコ (4)
番長に会いに来てくださーい!!





さて、メルシーさん後の出店予定をご案内させていただきます。
ぜひ、足をお運びいただければと思います。


ハンドメイド展
11月12日~14日 3days 10:00~16:00
場所:八丁平・住まいのウチイケ モデルハウス内



りぼん工房すみれ 3周年祭
11月22日 10~16時
   23日  10~15時   2days
場所:国道沿い セルコホーム 鷲別モデルハウス内


楽しい作家さんばかりですので、遊びに来てくださいね!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
