スポンサーサイト


とうとう、木工クラフトに進出か?!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす




秋のハンドメイド展**メルシーvol.9
10月24日10:30~18:00   場所:登別市民会館2階
   25日10:00~15:00

おうちや、身の回りを飾ってくれるステキなコ達に出会えます!
 ぜひ、遊びに来てください







とうとう、一度はやってみたかった木工に挑戦です!
って、ほとんどパパがだけど。。。

まず、手始めに、ディスプレイに使いたい白板の柵を要求してみました。
といっても、
テーブルの上に置くだけの高さ40cm程度の柵です。。。
早速、すべてダイソーで材料や道具を仕入れてきたパパ
あっという間に完成…ハヤ!

blog麻ビン (6)
奥の白い柵です。
タネ明かしをすると、コチラ、ミニミニすのこだそうで、
それを並べて、釘で打ち、倒れないように板を渡したそうです。
絵の具で色を塗って完成~!!
十分十分!!上出来じゃな~い!!

ま、これを木工というのかどうか…と、
まだまだやりたそうだったので、
ホームセンターで板をカットしてもらい、作ったのがコチラ!!

blog白木
木のフェイクブックです!
ま、コレも、木工ではないですかね?。。。
やすりかけて、色塗っただけだな。。。
ま、それでも、パパとわたしの合作ってことで、
どう、コレ、趣味にしない?

趣味のないパパに、
無理矢理、木工をさせて、作品作りを手伝わそうという魂胆。。。
すでにバレてました。。。


blog白木 (2)
無理矢理とはいえ、きれいな白い板は手に入りましたので、
ココからは私の出番です。
3枚ある板をどんなBOOKにしようかなあ。。。

迷いましたが、まず1冊目は、古い絵本を使って、
物語風な感じにしました!

blog白木 (3)
なんと、私より年寄りのこの絵本
図書館の廃棄本からみつけまして、絵の可愛さにひとめぼれ!
カラーコピーして、紅茶で染めてアンティーク風にして、張りました。
英字も物語を英訳した一コマです。
それに小さなガーランドをつけて完成~!


blog白木 (9)
こちらは大人っぽく、どこに置いても様になるようインテリア重視で作りました。
ワックスペーパーやチャームをつけて、ナチュラルなオトナ可愛い感じ。
背表紙は合皮を張りつけました。これだけで、本に近づけます!
アイアンや、キャンドル、ドライのアジサイなどなど
一緒に並べるだけで、雰囲気が変わってイイですよ!


もう1冊は…
こちらは長くなりそうなので、またあとで更新します!
お楽しみに







さて、メルシーさん後の出店予定をご案内させていただきます。
ぜひ、足をお運びいただければと思います。


ハンドメイド展
11月12日~14日 3days 10:00~16:00
場所:八丁平・住まいのウチイケ モデルハウス内



りぼん工房すみれ 3周年祭
11月22日 10~16時
   23日 10~15時   2days
場所:国道沿い セルコホーム 鷲別モデルハウス内

*素敵な作家さんがたくさん出店されます。
 わたしも今から楽しみです!



いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
