スポンサーサイト


『切り絵』 と 木工クラフトのコラボですか~??!!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす




もうすぐです!!
メルシーvol.9
10月24日10:30~18:00  場所:登別市民会館2階
   25日10:00~15:00

**秋冬小物、革小物、手作り石鹸もあるそうです





さて、先ほどの続き。。。
今回、久しぶりに紙を切りました!!
切り絵なんて、1年くらいしてなかった気がします。
でも、やっぱり、楽しいわ~!!
blog白木 (7)
切り絵と、木工のコラボ***フェイクブックです

blog白木 (5)
図案は、これも昭和の絵本から厚紙にトレースして、切りぬきました。
久々に緊張~!!手がツリそうでしたけど、ニヤニヤ…楽しい
切り絵用の道具が欲しいなあ。。。

アンティークのボタンや、レースモチーフでレトロな感じに仕上げました。
こういう赤いボタン、こどもの時にコートに付いてませんでした?

blog白木 (4)
子供の時、影絵を何回か見に行ったことがあります。
その光と影の世界って、今でも忘れません。
不思議な世界だった~。
なので、そんなイメージで、はじめて切り絵に色をつけました。
ちょうどグラデーションになってる色紙があったので、
枠にはみ出ないように切って裏張りしました。
コレって結構大変!
枠切るより、色の方が苦労しました

blog白木 (6)
ちなみにネズミさんのシッポは裏にも回ってます。。。

それにしても、昔の絵本は、個性的な絵が多いですね。
悪い人はモノすごく悪く書かれてるし、
結末も『死んじゃう』事が多かった気がします。
今はね…『逃げていきました』とか、『気絶してしまいました』とか。
リアルな分、絵も個性が強くて、だから、すごく覚えてるんだと思います。

もしかしたら、何か作ろうとした時、
そういう昔の記憶が、ノスタルジックなレトロな感じになって、
色やスタイルに影響されてるかもしれないです。
今回は作ってて、とっても楽しい作品でした!





さて、メルシーさん後の出店予定をご案内させていただきます。
ぜひ、足をお運びいただければと思います。


ハンドメイド展
11月12日~14日 3days 10:00~16:00
場所:八丁平・住まいのウチイケ モデルハウス内



りぼん工房すみれ 3周年祭
11月22日 10:00~16:00
   23日 10:00~15:00  2days
場所:国道沿い セルコホーム 鷲別モデルハウス内


*どの作家さんも工夫を凝らした作品ばかりです。
 ぜひ遊びに来てください!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ランキング参加してまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
