スポンサーサイト


そういえば… バラの冬支度~?! いつの話だ!!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 




去年のブログを整理していたら、
まあ、庭ブログがなんとおろそかか!!
本当、私は二つの事が出来ないタイプでございます。。。
ハンドメイドにかかりきりでしたね。。。


019_201311220941070fa.jpg
それでも、庭が大事なのは変わりません!
ブログではお伝えしませんでしたが、
ちゃんと時間を割いて冬支度を着々としておりました!
バラもこんなにきれいに咲いてくれたので、来年もと期待を込めて!

074 (2)
こちらが11月9日だそうです
もはや、記憶にない。。。
葉っぱが茂っておりますが、暖冬のせいか、ギリギリまでツボミが膨らんでました!


075 (2)
それを、こんなにさっぱり切ってしまいました。

去年、長めに残したところ、新苗ということもあり、
上の部分が結構枯れてしまいました。
それを地上10cmまで切り戻したら、上の写真のように咲いてくれたのです!

なので、今回は少し深めに剪定したというわけです。


078 (2)
牛フンを高くもって、バーグを敷きました。
これでポカポカのはず!
去年は、雪が少なく、寒風が強かったので、乾燥でダメージを受けたようでした。
そこで、今回は、むしろ+防風ネット+むしろという3重構造で冬越しです!
結果は3月までのお楽しみ。。。


2013-11~ (128)
最後のツボミは、玄関先でキレイに咲いて見おさめでした。
アイスバーグなのに、終わりのツボミはピンクになって咲いてくれました。
コレはこれでとてもかわいい。
来年もまた会いましょうね~!!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
