スポンサーサイト


布とあみ物のコラボに挑戦!!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こちらにて、DearDeerの作品を販売しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!




最近、気になって目に留まるのがパッチワーク
ぜーったいにムリなので、憧れのまなざしで見ちゃうのですが、
パッチワークといっても、私が引かれるのは、
布を大胆につなぎ合わせたような素朴な感じ

ハワイアンだったり、幾何学模様だったり、
製作に1年もかかりました~っていうタペストリーみたいのではなく、
余った生地で、1日で出来ちゃった的な気楽な布合わせが大好きです。


布ニット巾着 (2)
そんな布合わせを自分の編みモノコラボできないか、
ここ1年、ぼんやり考えていました。
ちょうど、菊地しほさんの本を見つけたので、アレンジしてみましたが、
布は、仕上がりに誤魔化しがきかないから大変


布ニット巾着 (3)
それでも、あちこち指をさしながら
ミシンに協力を仰ぎ、どうにか2つ完成~
こちらは、フォレスト風
バッグインバッグや、ソーイングセット、ご旅行などの小物入れに便利なサイズです。


布ニット巾着 (4)
こちらは、おとぎ話風
どちらも単なる布からのイメージです


四苦八苦したけど、とても楽しい作業でした!
新しいことに挑戦するにはいい季節だし!
あとは、上達を願うだけ!!


布ニット巾着 (5)
ちゃんと内袋もつけましたよ!!


上手な人は、どの人も決まって、「簡単だよ~、絶対出来るよ」と励ましてくれます。
その言葉に騙されてはいけません!
経験値が違いすぎます!!
こっちが悪戦苦闘してる個所も、手が勝手に動く~くらいでしょうか?!
私も早くそうなりたい!!


布ニット巾着
底はグルグル細編みで丈夫に~。
色を変えたりして、楽しい雰囲気にしました。


毛糸選びは、私のストレス発散で、大好きなお買い物ですが、
布選びも超楽しかった~
私は小物くらいしか作りませんので、数十センチで構いません。
なので、イロイロな生地をつまみ食いするように少しずつ購入。
まだまだお見せしたい生地が出番を待ってますので、
腕を磨いてみたいと思います!!


***こちらは、5月のイベントでお目にかかれると思います





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こちらにて、DearDeerの作品を販売しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
