スポンサーサイト


かごカバー2種類 作りました♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こちらにて、DearDeerの作品を販売しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ  
 
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!





春の気配がこの北国にも届き始めました。
なんと、昨日は5℃まで気温が上がり、
へたしたらクロッカス咲いちゃうよ!っていうくらいポカポカ陽気でした。

それでも、まだ行ける!!と息子とそりスベリに行ってきましたよ。
やっぱりウィンタースポーツ人気急上昇なのでしょうか?!
たくさんの人が遊んでいました!

来週は、スケートデビューさせようっかなぁ




1月 (4)
さて、2月もたくさん作りましたので、
今月もゆっくりご紹介したいと思います。

今回は、カゴカバー。
雰囲気の違うカバーを2種類編んでみました!
だって、仕入れたカゴが雰囲気違うのものだったので、いろいろ頭をひねることに!!
編むよりかんがえる方が大変でした~

1月 (7)
まずこちらは、極細毛糸でモチーフつなぎ。
時間がかかるだろうけど、
楽しくなきゃ始まらない!と、家中の毛糸を集めてせっせっせっせ・・・

1月 (16)
自分が作りたかったものって、案外、出来上がりが早いもんです
どの色にどの色を重ねて~って、とっても楽しかったです。
カゴのサイズは、リンゴ2個分くらいの大きさ。
ハンカチや、日々使う小物を入れたり、
お気に入りの雑貨を飾ってもカワイイかもです。


1月 (17)
こちらは、正統派のクラシックな雰囲気。
コットン毛糸でしっかりと方眼編みをしました。
バラの柄が透けて見えますでしょうか?
カゴの雰囲気がキリッとしていてステキだったので、
方眼編み!って前から決めてました!
高さがあるので、コーヒーフィルターやポケットティッシュも立てて入れられます。


春夏って、『あみもの』には苦手な季節。
どう考えたってあったかい雰囲気でしょ?
そこをどうしたら手に取っていただけるか、
試行錯誤の最中です



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こちらにて、DearDeerの作品を販売しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ  
 
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
