スポンサーサイト


救急車を呼んでしまった!! お騒がせしました。。。

このたびは、お騒がせいたしました。

無事、息子も元気にしております。
一時は自分でもどうしたらいいかパニックになってしまって、
「大事」に至らなくて良かったと思っております。


今、大事に至らないとは書きましたが、
私にとっては、充分「大事」なケガで、今も思い出すと身震いしてしまいます。


***経緯ですが・・・簡単に。

息子が、自宅の床で転びました。
その際、手もつかずに顔から転びまして、口を強打。
歯茎に前歯がめり込んだ状態になりました。

完全に大人の歯に入れ換わっていた前歯2本。
それが、まるで乳歯がぬけたばかりのような姿に!

歯!歯がない!
床に転がってないし、飲み込んでもいない!
そして、口からあふれる血の量が半端なくて!!
息子の見たことない姿にただ「大丈夫、大丈夫!」って言うしかなくて、
勇気を振り絞って、口の中を見たら、
大きな前歯2本が歯茎の中にある!とわかりました。
何科を受診するのかも、どうしたらいいのかも分からず、
とうとう119番をしてしまいました。

10分後、救急車に乗せられて、大きな病院へ。
口腔外科の先生から、歯を支えてる骨が2本、骨折してると説明されました。
血が止まって、麻酔をして処置を終えた息子は、
案外ケロっとしてまして、
他にイタイところがなければ、明日の学校もOKとのことでした。

で、無事に終了式まで終えたというわけでした。

本当にご心配おかけしました。
たくさんの方にメールやLINEを頂き、ありがとうございました。

みなさま、
フローリングに靴下は危ないということと、手をつかない子供の転倒にはご注意ください!
って、うちだけか!こんなドジなことするの!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
