スポンサーサイト


球根と 鶏フンと 石灰の春♪

イベント参加決定ーー!!
メルシーvol.10
 5月22日 10:30~17:00
 5月23日 10:00~15:00
  登別市民会館 

ハンドメイド展vol.5
 5月28日・29日・30日 10:00~16:00
 内池建設モデルハウス・東町イオン横
※どちらも出来る限りの作品を持って、参加しようと思いますので、楽しみにしていてください。



いつも読んでくださって、ありがとうございます。ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 





ハンドメイドに時間を取られて、
まだ今年のガーデン準備がすすんでません!
何を植えるかも~、テンションも~、全然準備が出来てません!!
やること山積み


2014-04-07 (4)
そんな私を春の息吹は待ってくれません

次々と咲いてくクロッカスに、
『宿根草の元肥いれないの?!』
『バラの元肥は?!』
『畑に石灰撒かないと!!』
と、追い立てられます
ハイハイ、わかりましたーー!わかりましたよ

2014-04-18 (4)
先週の土日で、ブーブー文句言われながら家族総出で、
宿根草の周りを掃除し、鶏フンを差し込みました!
これをしておくと、モクモク大きくなるという魔法の作業?!
あれ?!
こんなとこにヒヤシンス植えてた?!

半年も放置すれば、何をどこに植えてたのか、すっかり忘れちゃってます
特に、姿かたちを一旦0ゼロにするギボシなどは、
パパたちに踏まれる可能性も!!
その辺に芽あるから気をつけて!!
それにしても、こんなに宿根草多かったっけーーー???


2014-04-18 (3)
このコなんて・・・
知らない・・・
でも確かに球根植えたらしい。
ドナタだったかしら???
チオノドグサさん?忘れな草さん?でしたかしら…?
ゴメンネ
でも、咲いてくれてありがとう


今回の作業は、宿根草の安否確認でもあります。
おおーー!冬を生き延びたか~!と。
それで、昨秋の冬越し作業が正解だったのか経験値になります。
でも、その年によって、寒さや雪の量が安定しないので、毎年ドキドキ!
同じ事を施してる花でも、右の花は持ち越したのに、こっちはダメだった~とか。。。
奥が深い!
そして、やっぱり命は一つ筋縄じゃ行きませんね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
