スポンサーサイト


工作か?職人か?プラバンへの道~!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

手作りマーケットまで、あと3日!!

o0437072012961038044.jpg  
手作りマーケット in 伊達ローヤル 7月13日(日)10:00~



よく「編みモノは私ダメなの~」という方がいらっしゃいますが、
ぜーったい<慣れ>だよ!って言ってたものです。

ですが、今回、人には超えられない壁ってぇのがあるのだなと悟りました。
アタシは、『工作』が苦手です!


puraboro (4)
今日、ご紹介するのが、新作のブローチ。
素材は、あの『プラバン』です!
そぅ!子供たちがトースターで作るヤツ!

ネットで見つけた途端、アレもコレもと、想像が膨らんで、
作りたいモノだらけになっちゃいましたー!!楽し^^^^^!!!!
作り方も簡単って書いてある!!
だって、こどもが作るんだから!!

さっそく材料と、道具を用意!
やすり、はさみ、絵のぐ、カッター、色えんぴつ・・・
全部ムスコの部屋にあるものばかり!!
この時、ちょっと過ったんですよね、、、アナタ、図工苦手じゃなかった?って。


puraboro (5)
さてさて、作りたいモノから作る主義の私は、ブローチに挑戦!
以前、ブログにもムスコと作りました~♪って載せましたよね。
たしか、のび~ネコのブローチ。
あれ1コで止めときゃよかったんだよ。。。

まずは、フリーハンドで、大好きなシロクマをいくつか。


puraboro (3)
ちょうちょは、生まれて初めてアクリル絵具とやらを使いました!


puraboro (2)
うらは、頑丈にするためと、色落ちを防ぐためにビニールやフェルトを貼ってます。


作りに作って、まる3日!20個以上は焼きました!
ボンド大っ嫌い!
絵の具大っ嫌い!
結局、クオリティが低すぎて、ダメちゃん続出~
わが家のモビールになる予定です。


それで、商品になったのが唯一この9個だけ!!
手間と、材料費と、時間と~。。。


んーーー!!絶対リベンジしてやる!!
でも~。。。まず、しばらく触らなさそう。。。
でも!いつか、かならず!!


でも、アクセサリーは上手くいったのも…?ある!!
明日からご紹介させてください!!
みてやってください!!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

こちらにて、DearDeerの作品を販売しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ  
 
ランキング参加してまーす
ポチっとしていただけると、励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
