スポンサーサイト


クワガタ・ぴっぴ登場! 虫写真あり!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 



金曜日の放課後。
息子くんが慌てて帰ってきました!
『クワガタがいるーーー!!』
どこに?!
『なんか、イタドリの葉っぱの上にいた!』
クワガタって木にいるんじゃ…?
その数分後、がっくし肩を落として帰ってきました
『オシッコ行ってる間にいなくなっちゃった~。』
残念だったね。ま、チビんなくて良かったよ


それで、昨日!!
『やっぱいた!やっぱいた!』と捕獲成功!!
こちらです!!(虫出ますよ~!嫌いな方はスルーしてね!)






2014-07-21クワガタぴっぴ (2)
図鑑を持ってきて調べましたよ!
ミヤマクワガタらしいです!
体長5cm!
名前は、ピッピ!
思い付きでママが決めました。



で?


まさか、飼うの??????







えーーーーー!!!!








2014-07-21クワガタぴっぴ
3000円近くかけて、クワガタ飼育セットの出来上がり~!!
パパも俄然乗り気だったので、
お金は、パパに出してもらいなさい!!

夜になって、さすが夜行性!
せまいケースの中で羽を広げてバタバタバタバタ飛び回ってます!
このカサカサする音が気持ち悪ーーーー!!





でも、おかげさまで、いつもヤル気のない日記がモリモリ盛りだくさん!
書きたいことがいっぱいある!と1ページがあっという間に埋まりました!
しかも短時間に!!
スゴイ!!クワガタパワー!!



IMG_20140721_234744.jpg
創作意欲が止まらないらしく、絵本も作りました!
これで自由研究いけんじゃね?!
中身はですね~。
クワガタのほかに、カブトムシとコガネムシが出てきます。
友情物語!


これで絵本は2冊目なんです!
第1冊目、先生デビュー作は・・・また今度ご紹介しますね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
