スポンサーサイト


久々のガーデン報告♪ むらさきガーデン♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 




今年も庭のブログ・・・というか、庭自体をガンバルつもりでしたが、
体は一つということで、今までで一番手を掛けておりません!
申し訳ない


そんな中、宿根草たちの力強さには感動します
こんなダメガーデナーにも、立派に花を見せてくれるんですから!
日々の成長はお知らせできませんでしたが、
現在のお庭の状況をお伝えしようと思います。
題して、むらさきガーデン
ブルーから紫の花がただ今満開中~!


2014-07-19 (22)
去年植えたクレマチス・ボナンザ
つぎつぎにツボミを作ってくれてます。
8割咲いたら強剪定とどの本にも書いてますが、北海道はどうなのかなぁ。
新枝咲きのビルドリオンがあるので、そっちを強剪定してみて様子を見てみます!


2014-07-19 (12)
こちらは先月getしたキキョウ。
つぼみが紙風船みたいって息子に言われて、やっとスッキリ!
何かに似てるって思ってたんだよね~。
これって宿根で大きくなるんですって。
来年、お引越かな?!


2014-07-19 (13)
こちらは2年目で爆発ヒット中のどさんこラベンダー!
去年の積雪が良かったんですかね。
香りは今はあまりしないようですが、このさわやかなカラーが満開で嬉しいです!!


2014-07-19 (20)
あじさいの花芽がこんなについてます!!
コレは期待できるのでは


2014-07-19 (1)
こちらは、ペチュニアドレスアップ
この名前ピッタリですね!
苗から早いうちに買っておいて、カッコーが鳴いてから外に出しました。
ツボミもまだまだついてますし、これからも楽しめそうです!


残念ながらダメになっちゃったコもいます。
世話してないのが絶対理由!
ゴメンネ~。
去年にひきつづき、ひどいカタツムリ。。。
どうにかならないかなあ。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
