

穂別の町のイイトコロ♪


もうちょい、なぜ穂別に残ったかというと、
恐竜好きの息子に町を見せたかったからです!
こちらホッピー公園!
昨日紹介した博物館の「ホベツアラキリュウ」。
実は愛称が「ホッピー」♪
公園のガードレールもトサカ付き?!



町のあちこちにいるんですよ!
ほら、街頭にも?!



公園にはステゴサウルス♪



この日、穂別は30℃!!
ティラノも影がかわいいです!



こっちには、ティロサウルスもいました!
楽しい!!


楽しいと言えば、
鵡川町シストって知ってます?!
町中で宝探しができるんですよ!
40分初心者コースからあって、二時間を越える上級者コースも!!


こんなに暑い日でなければ挑戦したかったです!
そこで、お試シストにチャレンジ!
地球体験館内だけで完結する数分でゴールするお試し。
それだけで大人も子どももワクワク!
植え木鉢の横や自販機下に次の問題があり、
解いて次の場所へ進みます♪

シストはゴールすると宝箱が本当にあり、
中にプレゼントが入ってます♪
私が気に入ったのがココ!!
プレゼントっていうのは、
その前にゴールした人が、個人的に大切にしてたものを入れておくんですって!
景品をもらい、何か置いていく♪

楽しくて、考えてるなあ~♪

こんなステキな町おこしがあるなんて!!
博物館といい、地球体験館といい、
穂別イイですー!!

関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
