スポンサーサイト


あ、解禁しないとね!自由研究♪


2年生の冬休みは、
恐竜世界地図


息子くんの持っている図鑑や資料を全て調べて、
発掘現場をチェック入れていきました。
そうすると、
「アメリカが多いな」とか、
「中国も結構取れるね」とか、
彼なりに発見が多かったようです。


夏休みと違って、
どんどん自分で調べていきました。
2日ぐらいでできましたよ。


今回はですね、
母はあまり手伝いませんでしたよ
色塗りくらいかな?
私が朝起きたら、
既にティラノサウルスの絵が完成していて、
後は貼るだけ ~♪という状態でした!
すごい、成長!
調べたことを書く研究ノートも
どんどん自分で見つけて、書いていきました。
夏の工作は2週間もかかったので、
今回は楽でした~♪


来年はどうなるのでしょう。
1年生、2年生と全て恐竜関係できましたので、
たぶん3年生も恐竜で行くでしょう。
絶対、むかわ町にも行くと思うので!
そうだ!今年はシストも参加したい!
気になるかたはむかわ町のホームページへGO!



さて、母は今年はチャレンジの年!
ガンガン、ミシンや棒針にも手を出して、
使ったことないものや
やったことないハンドメイドに挑戦するのだ!





出店しまーす!
昨日、またまたディスプレイ用什器を買ってしまった!
てか、まずは中身を作れって!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
