スポンサーサイト


春休みは洞爺湖、そして今日は始業式


先月末に洞爺湖に出かけました!
久しぶりの洞爺湖は、天気も良く、気持ち良かった~♪
お泊まりは、楽天ランキングで上位!
ホテル山水『和風かふう』
大きなホテルとは違うしっとりした雰囲気。
お部屋は広いですよ!
そして、久々のお部屋食!!

前菜も一つずつ、おいしくて、
部屋出しだから冷めてるのが残念だけど、
その分、左上の豚肉と野菜の蒸籠むし!
アッツアツ!
普通こういうのってほんとにちょっとでしょ?!
それが、もう、蒸籠から溢れるくらいのぶたさん!

さらに…

海鮮釜飯ー!
もうムリ!入らない!
なのに、おいしいよー!!
と思ったら、なんと『冷やし天ぷらそば』がきた!!!
うっそ~ん!!
でも、食べちゃったよ!!

お風呂も大浴場と露天風呂とシンプル!
でも、これくらいが私には十分!
しかも、熱い!!
熱い風呂好きの私ですら、つかるまで時間がかかるくらい!
がっつり温まってきました!!


お土産かったり、ぶらぶらしたり、ゆっくりしました!
息子くんはプールやバイキングがなくて退屈そう?!
いや、温泉すきだから、それでも楽しそう!


お土産についてはまた次回!




さて、月も変わり、今日は始業式。
学年がかわり、
新しいクラス、
新しい先生と会う日です!
親子してドキドキ!!
3つに分かれちゃうクラスメート!
誰と一緒かなあ!
母的には、男の先生にビシバシしごいてもらいたいけど、
女の先生も話しやすいよなぁとか
帰ってくるまで頭でっかちグルグル
で、かえってキター(・∀・)!!!
どう?どう?どうだった?!




下駄箱同じだよ…????ってソコじゃねーだろ!!
それから小一時間、いろいろ尋問しました!


これから新しい仲間とまた一喜一憂するんだろう。
どうか平和な助け合えるクラスになれますように!
息子くんのわがままも減っていきますように!


と、今年も願いはつきません。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
