スポンサーサイト


短い秋に新しい仲間 ♪

今時期に新しく仲間を増やすのも無謀ですが
一年草2種類が仲間入り。
あと2カ月くらいだけど、秋の庭を彩ってくれるでしょうか

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ   覗くだけで、日本全国のお庭が見れてウレシイ






先日もお伝えしましたナメクジ
本当、困りものです
退治する薬を買いに出かけたら、目に止まっちゃいました!!

2012-08-25 (16)
トレニアで~す

実は、ブログのなかで紹介されてた方がいらして、
地元で売ってるのかな?って気になってました

お店の方によると、
店頭に出た頃には、ガーデンシーズンも終わりかけで売れ残っちゃったとか…
だから、目にしなかったのか~!

考えたら、ナメクジの事が無かったら、私も来なかったな
ナメクジ、ありがとう
って、感謝してねーよ!!

2012-08-25 (20)
吸い込まれそうな濃紺!真ん中に黄色なんて、ベストカラーコーデ
盛り土の手前に植えました。

そこにいたはずのムルチコーレですが、
お盆前から一株ずつダメになって行きました
どうもクリサンセマムには気に入ってもらえないらしく…
やっぱり、去年のメランコジュームがいいなあ。
来年こそGET



2012-08-25 (21)
トレニアの上に陣取ってるのが、わが家のチームAスカピオザさん。
わが家のアイドルで、ガーデン結成当初のメンバー。
春にはカワイイ花をいっぱいつけてたのに、
寄生してた雑草を切り離したら、一気に弱ってしまいました
花も小さくヒメジヨンくらいに。。。
がんばれ
たぶん、もう一度冬が越せたら、株も大きくなってくれるよね?



2012-08-25 (15)
もう一つ、一年草増やしました。
アゲラタムさんです。
去年、町内会のガーデンで、秋にピッタリの色で良いなあって思ってました。
秋の花かと思ってたら、春から店頭に並んでましたね
しばらくすると、こんもり紫の花アイスクリームみたいに乗っかります。
うまく育ってくれますように


2012-08-25 (14)
秋になってくると色合いが落ち着いてきますね。
なので、コレオプシスの黄色がまぶしいです
アゲラタムがこんもりしたら、カワイイコーナーになりそうです





2012-08-25+(22)_convert_20120826184549.jpg
白ガウラの勢い、ハンパないっす。。。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
