

ニンジンは難しいけれど・・・

野菜作りの道は険しい~

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ   応援よろしくお願いします!





2012-08-24 (1)
大きくなると根元が盛りあがるというのですが、
葉っぱは茂るのに、ちっとも根元に動きがありません
試しに一本抜いてみました!

ハハハハハハ 満点大笑い

太さ1cmくらいだよ!
5月に植えてこうですからね、たぶん、見込みないですね 

でもでも、よくよく見ると、イイ感じに荒らされてない?
というわけで、右側にある2本。
どうみても誰かカジってますよね!

今まではカラス有力だったのですが、
ここに至って、ネズミの線も浮上
まだ、ネズミは見たことないのですが、シカがいるくらいですからね。。。
ちなみに、足跡はなかったので、シカではないと思う・・・

今年は、トマトも全然不作
たくさん房なりに実がついても、全然赤くなりません




2012-08-25+(1)_convert_20120826185116.jpg
それに比べて、庭の方は、現在大騒ぎ中
先日切り戻したディアスシア(小さな鉢)が満開
エノテラ(中央・黄花)もだらんとした茎なので、
みんなに支えられながら満開


2012-08-25+(11)_convert_20120826185212.jpg
お日さま争奪戦を繰り広げてます!
サントリナツリー(右ハジ・グレー)が大きくなりました
春、ちょっとみんなに押され気味で心配でしたが、良かったです!


2012-08-25 (3)
みんな元気に、ポッポッポと花を咲かせてくれます。
1年草扱いで買ってきたダリアですが、
球根を掘りあげたら、来年も咲いてくれるかしら?

大きいのは引いちゃいますが、こういうミニダリアはちょうどいい存在感。
秋にちょうどいいですね。

ただ、このコが一番の虫食いの被害者。
アブラムシ?ナメクジ?
対策を練らねば!
あれ?アルバイトのテントウムシさん、最近見かけないわ!
おいおい!家賃くらいは働いてよ!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
