スポンサーサイト


涼しくなってきたけど、元気です!

少し朝晩と涼しくなってきたので、
花が元気を取り戻したようです。

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ   皆さんのブログもお楽しみください。






2012-08-28 (3)
夏の花、日々草。とかいいながら、10月まで咲いてくれるとの事。
この前まで、キンセンカのうどん粉にさらされてたのにへっちゃらで、
今日も元気です!
あと1か月も楽しませてくれたら、本当、感謝です!
タネ、とってみる~??



2012-08-28 (7)
あれ・・・
この前、かなり切り戻したのに、皆さん、復活、早!!
特に、フロックスは、花全部切ったじゃん!!
こんなピンクのお花畑になって、大丈夫~?

ラミウムキャットミント宿根バーベナ・・・
アンタら、ジャングルじゃん。。。スッキリしてたのに。。。
9月に入ったら、光合成のために、切るのも控えるそうです。
もっと、ジャングル・・・




2012-08-28 (11)
バケツのジニアも葉っぱが黄色くなって、現役引退?って感じだったけど、
液肥と切り戻しが効いたのか、涼しくなって、少し復活
やわらかい色の葉と小さめの花だけど、
これもかわいい
あともう少し頑張ってくれるのね。ありがとう。




2012-08-28.jpg
友人から貰った千日紅が大きくなりました。
私が持ってたのが、下の紫の千日紅。
同じ千日紅でもこんなに大きさが違います
白い花なのかな?
それともピンクになるかな?
楽しみです







いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます!
そう!トレニアはcannatyさんのブログを読んで知ったんです!!
蘭の仲間なんですかね?
他の花にはない魅力もってますよね。

昨日はものすごっく暑くて、花がだら~んとしてしまいました。
残暑ってこんなにすごかったでしたっけ?
庭に出るのもヤになる暑さが続きますが、
花もcannatyさんも私もお互いがんばりましょう~!!
って、私が一番挫折早そう・・・i-229

No title

こんばんは^^

ニチニチソウの寄せ植え。これまたナイスな色合いでキュートですね!
ピンクの微妙な縞がとってもカワイイ^^

そしてトレニア!藍のトレニアゲッツされてんですねー。
嬉しくて私も今日トレニア載せてしまいましたよ(笑)うちには鉢と地植えのがあるんですが、やっぱり地植えは元気です。あっという間に大きくなるのでご注意を!!そしてオンブバッタに食害されまくってます。
・・・ナメ出てるんですね。アイツ本当に厄介者です。ぜひ見かけたら塩を一発殺ってやってください。

アジサイのドライー。成功しますように☆楽しみ♪楽しみ♪
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
