スポンサーサイト


念願の イモ掘り です!!

パパが帰った後に、ピーカンの晴れなんてヒドイ
でも、おかげで、念願のジャガイモ掘りができます!
1人でかぁ・・・ま、たかが2畝!
がんばって、スコップ出してきましょう

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 







今年は、男爵一本で、タネイモ18個植えました。
さてさて・・・どうなってますでしょうか


ジャーン!
見てください!シュー君の足元に転がってるジャガイモたちを!
2012-09-07 (2)

どうみても、去年より、サイズUpですよ~!
量は同じくらいですが、人様にあげても恥ずかしくないサイズが沢山!


2012-09-07.jpg
なんだかんだいって、9月に持ち越したのが良かったのかも


実は、先月末に1本だけ試しに抜いてみたんです
そしたら、小粒のイモだらけ
親指大ですから、素揚げして食べちゃいました
去年もこんなもんだったので、明日は全部抜こう!と思ってたら、
この雨続きの1週間。。。
でも却って、それが良かったのでしょうか。
心配をよそに、販売されてる大きさと同等サイズ豊作です!


これだから、畑はやめられない!
今年は、畝の草取りオルトランで防虫と、水やりをしない事
これらをやったからかもしれません


大根もジャガイモも頼もしい我が家の恵みです。
今晩は、肉じゃがにして食べてみました


自画自賛で申し訳ありませんが
柔らかくて、ホコホコしてて、それで荷崩れしない!
甘くて、土の香りのするジャガイモ。。。
バケツで3杯分
そのうち、1杯分は、シュー君が掘り出しました!


お隣さんにもおすそ分け…(迷惑だったりして


天気のいい秋の空と、お腹いっぱいの一日でした






いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
