スポンサーサイト


大雨注意報?!

シカ被害につづき、今度は、大雨です・・・

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ    ファイトー!!ポチよろしくです





シカにあんな目にあわされ、引き続き、昨晩からの大雨です…

朝になってみてみたら、
ダリアがポキっとやられてます
2012-09-08大雨被害 (4)


植え替えしたばかりのガウラ(赤)黄緑色に。。。
2012-09-08大雨被害 (6)

実は、大雨の前の2日間、すごい日照りだったんです
そのため、葉焼けも起こしてたので、ダブルパンチ。。。
かなり、葉っぱ落ちてしまいました

ガウラの植え替えは、ショボンとなってから、復活だったよね
って自分に言い聞かせてますが、さすがに・・・
あと1か月ちょっとでもおります。
復活間に合うか
せっかく満開だったに…
プラントバスター登場だ…



2012-09-08大雨被害 (2)
玄関のパンジーバーベナもいいだけダラ~んとなってるよ
もうダメかな…


それに、雨の中、駆け出して様子を見に行ったのが、
植えたばかりのクレマチス
150サークルは、土壌改良して、かなり水はけ良くしたはずなのに、
中心のクレマチスの周りに水たまり
クレマチスがお風呂に浸かってるみたいになってるよ
慌てて、スコップで土を投入!
大丈夫かしら?!


盛り土、バラ、ラベンダーコーナーは、雨で頭を下げてるけど、
どうにか耐えてる!
心の支えは、ガウラと一緒に植え替えしたピンクマーガレットが咲いてくれた事
2012-09-08大雨被害 (10)


もういいよ!雨は!
でも明日1日、まだ降り続くらしい…
どんだけ被害が拡大するのかしら…




いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
ぜひ、お越しいただいた記念に、ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
