スポンサーサイト


ミニ編みカゴを 花かごにアレンジしました♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      ランキング参加してまーす





先日、わが家でドライになる花をイロイロ摘んで、
雑貨づくりに生かしてみました!
生かされてるのか?!微妙だけど・・・

003_20120926100338.jpg
これも、私にとって、庭造りの楽しみの一つになりそう。
自分で育てた花が作品になるなんて、ちょっと夢でした!
売れる、売れないではなく、こうして形になったことだけで満足


この前まで、ミニバッグだけで販売しようと思ってたのですが、
ついでのおまけをつけてみたらと思い付き、
ラベンダー、千日紅、そして、乾いてもフワフワで気持ちいいラムズイヤー。
タイムを入れたのもあります。
自然な香りなので、きつくないし、お部屋に取り入れやすいかも。


008_20120926100337.jpg
我が家の千日紅はうすピンクなので、ガツンとしたインパクトにかけちゃいます。
ま、だけど、その分、ナチュラルなイメージになって良かったかな?
最初の写真、右奥のも千日紅です。
こっちはドギツイ色だったので、濃い色のミニバッグにアレンジしました。


中は、毛糸をグルグルにまいた土台を入れてます。
土台に花を挿してるだけなので、取り外して、小物入れにもイイです!


シュー君はぬいぐるみに持たせたいと手を伸ばしてきますが、
たか~い棚の上に置いてやりました!!
触っちゃダメ!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      ランキング参加してまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お二方とも、あたたかコメントありがとうございますi-178
つい、ゴミ箱行きにしそうだった花がらを有効利用して良かった!
花のない冬に、うちの中で夏の記憶が甦ってくればいいのですが…i-179

シシイさん、リンクありがとうございました!
恥かしくないブログ作りに精進しますi-235

No title

こんばんは!

シュー君すっかり元気に復活ですね!よかったよかった=3

センニチコウのおまけつきのミニバック。キュート♪
確かに子供受けもよさそうですね!

素敵なドライもたくさん作られるてるしv-238
雑貨とコラボって売られるのも ガーデニング頑張った醍醐味というか・・・
あー。何か読んでてこっちがワクワクしてきちゃいました(笑)


こちらも大分気温が下がってきましたが
そちらのお庭いかがですか?
短い秋のお庭の様子も楽しみにしてまーす(^^)/

No title

はじめまして!
私も今日、千日紅を「収穫」してみました^^
うちのはどぎついピンクです。笑
小さなバッグがお花で生き生きしましたねっ

ぬいぐるみに持たせたいシュー君、可愛いっ
(私も2人の息子がいますが、だいぶ大きくなっちゃいました)

ブログ、リンクさせていただきました!
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
