スポンサーサイト


役立たずの天気!

皆さんのお庭もぜひ覗いてみてください
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 






020_20120928102341.jpg
せっかくパパが帰ってきてるのに、またもや天気が悪い・・・
終わってしまったヒマワリの撤去と、トマトを倒してもらいたかったのに~!!


風でなぎ倒されてるバーベナから摘み取って、玄関先へ。

そろそろグリーンネックレスも中に入れてあげないとな。。。
これ、いらないんだけどぉ。。。。
お家に入れると、すぐに土にカビが発生します
みなさん、そうなりませんか?
お水をやるのも忘れるし、生きた心地しなかったんじゃないかな。。。
私はやっぱり家で鉢植え育てるのが苦手です。。。
多肉を枯らすって・・・




でもでも!
写真横のセダムは、元気ですね
趣味の園芸TVで、セダムの生長期は9月からって言ってましたが、本当です
8月まで、生きてるって感じでしたが、
涼しくなってきたら、グリーンが濃くなって、芽も増えてきた気します
アンティークの計量カップに入ってるので、鉢底に穴あいてません
家に入れたら、グリーンネックレスと同じ運命にしちゃうかなあ。。。
このコはカワイイから頑張ってみたいんだけどなあ。。。





パパにやらせたいことはいっぱいあったのに、天気悪!!
だから、タダタダ、ソファでダラ~っと朝の9時から寝てる始末!!
昼寝って言わないよ!
これじゃ、2度寝だろ!

まったく、10日ぶりに帰ってきても、見てるだけで腹が立つので、
強風の中、庭に出てきました!

せっかく花ざかりになったクジャクアスターがなぎ倒されてます
あわてて、支柱を

先日、植え替えしたばかりのピンクマーガレットにも
支柱を4本立てて、マルマルのスーモをお守りして来ました!
やはり、植えかえた直後から、だら~んとしおれてしまったのですが、
翌日にはピーンと回復!!
あとは、ツボミを待つばかり



なんだか、グチグチばっかりのブログになっちゃって、ゴメンナサイ!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
