スポンサーサイト


意外に花盛り?!

台風で被害に合われてる皆さま、お気の毒です。
自然のチカラとはいえ、切ない映像ばかりで、心痛みます。。。
頑張ってください!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 







2012-09-29.jpg
最近のお庭の状況として、写真UPしておきました!
コニファー側のコーナーです
夏と変わり映えない花たちですが、それなりに秋も可愛くまとまってます

明日には、台風でどうなってしまうか分からないので
一応、記録に残しておきたくなりました


カラーリーフとしてヒューケラ選んで正解でしたね!
花のない季節も引き締め効果のある渋い紫と、
若くて元気なイメージの黄緑
ウサギの奥には、ツボサンゴです。


私だけが勝手に、ガーデンシーズン終了って気持ちだったけど、
意外にも、まだまだ、ダリア、ジニア、ブルーデイジーに、
もちろんクジャクアスターと、花にあふれてるじゃん!と再認識
日々草や、ディアスシアも次々咲いて、夏より居心地よさそうじゃん!
長い間ありがとうねえ


2012-09-29 (9)
そして、今日の一番!忘れてはいけないのが、復活ガウラさん!
復活といいますか、植えかえてからしばらく元気が無かったので心配してたら
とうとう枝先ぜんぶ真っ赤にして、ツボミだらけになってくれました
チラホラとカワイイ花が咲いてます!


まあ、もう一つ、動かしていない方のガウラさんが、こんな感じなので
2012-09-29 (12)
もちろん、動かさないでおけば良かった事に変わりはありませんが
それでも、この場所を気に入ってくれたのだと、ホッとしてるところです
霜が降りる前に、満開です!とご報告出来たらいいのですけどね




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

cannatyさん、コメントありがとうございます♪
いつも、タネから育ててらっしゃるcannatyさんのブログを見て感心してます!
私もチャレンジしたいけど、その植えたトレーをどこに置くかで、
いつも気遅れ~i-229
玄関フードも、窓辺もこれといってない家なので、
わが家に植物を持ち込めなくて、手が出せずにいます。
なにか良いアイデアを考えたいと思ってます!
ありがとうございました!

No title

こんばんは^^

まだまだ楽しめそうじゃないですかっ。お庭まだまだ健在ですよ。

ヒューケラとてもいい味が出てますね。
(いつも園芸店でヒューケラ欲しくて眺めてるんですが、高くて手がだせません 涙)

ガウラの蕾ってお花の色と少し違うのですね。
ボルドーですごく秋らしくて 素敵です。

短い秋のお庭だよりも 楽しみにしてまーす!
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
