スポンサーサイト


バラ?!咲いちゃってるし?!

こっちが勝手に、ガーデンシーズン終わり!って宣言しても、
あっちこっちで元気に花が咲いて
みんな、なんだか今までで一番きれいな顔してるんです
苦笑いしながら、内心うれしくて、ニコニコして庭に出てます

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ   ポチっで応援よろしくお願いします!









そんな中、大発見してしまいました
暖かいハズです!
庭が元気なハズです!
だって、わが家のバラが今頃咲きましたもん!!
2012-10-02 (2)
そーんなに下の方で、ラベンダーに隠れて、
こっそりツボミを膨らませてたのね
全然気がつきませんでした
日に何粒もツボミを摘み取ってる私の目を盗むとは!!
おぬし!なかなかやるな~


2012-10-02 (4)
2番、3番花は、華奢で、
すぐに真ん中が見えるくらいバーっと広がっちゃうのねぇ。。。
8月に今回同様こっそり咲いたコは、切り取った瞬間ハラハラ~っと散っちゃいました。


バラ講習会の先生いわく、新苗で地元で冬越せるのは50%以下の確立。
なので、今回の花が最後かもしれません!

新苗の大事な仕事は、花より光合成!
そのため、毎日ツボミを取っています!!
ですが、それを聞くと…
一応、もう一つ大きめのツボミを1つだけ残してあります
もちろん、見えやすいところに
晴天が続いてるので、今にも咲きそう!

でもでも!!
そんなこと言わないで、苦土石灰と、硫酸カリあげるから、
来年もその可愛い花見せてョ~!お願い!!





2012-10-02 (8)
台風17号が過ぎ去った辺りから、次々に開花し始めたブルーデイジー
バラは、もちろんうれしいけど、
1年草のキミが、秋にこんなに沢山咲いてくれた事にも感激!
美人に囲まれて、うれしい1日でした!






いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
