スポンサーサイト


幼稚園でプリザーブドアレンジ♪

シュー君、昨日は、地元の美術館に行ってきましたよ
幼稚園の教育の一環です。
来週、札幌の道立美術館にバスで出掛けるそうです。
今回は、その予行練習
マナーを守って見れたかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      ランキング参加してまーす



子供たちが外出中に、
ママは、PTA家庭教育学級というのがありました。
今年はプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
PTAがどうなのか????ですが、とにかく、格安で体験できるので参加
初めてのプリザーブドですが、楽しい経験が出来ました



2012-10-04ブリザーブド教室
で、いきなりですが、こちらが製作後~
新聞紙の上っていうのが、本当に作りたてって感じでしょ?!
プリザーブド自体は講師の方が用意してくださってたので、
こちらは、チャッチャと刺すだけ~。。。

出来上がっても、実際、家のどこに飾るか迷う色使いだけど…
とにかく、なんでも経験!!

花は薬品でカラカラに乾いてるのだと思い込んでましたが、
意外にも、生花と変わらないシトって感じの質感


2012-10-04ブリザーブド教室 (1)
ハイ、完成です~!
1時間もかからず、ほかのママとお喋りしながら楽しい時間でした
オアシスが隠れるだけ、かすみ草刺して~っていわれましたが、
ん~、もういいや、これで十分ですってことに





シュー君の美術館初体験の方は・・・
実はちょっと残念な結果

怖い絵の展示だったらしく、正直、楽しくなかったようです。。。
前衛的なのか、抽象的なのかは、ママは見てないのでわかりませんが、

目がいっぱい、ウジャウジャあった!とか…
うでが何本も絡みあってた!とか…
顔が何個もついた人の絵?!とか…

もういいわ…
想像するだけで、気持ち〇いよ・・・ありがとうね、教えてくれて

先生も下調べしてから、子どもたち連れて行こうよ。。。
これじゃ、トラウマになりかねないわ!
来週が不安ね。。。







いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ   

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ     ランキング参加してまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
