スポンサーサイト


球根、がんばった~!!!

今日はじゃんじゃん大雨、強風ですが
火曜日はとても暑く?!快晴でしたので、パパと一緒に働きましたよ~

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ   応援よろしくお願いします






2012-10-08 (11)
トレニアが満開で、ほんと、ウットリですね
が近づきたくなる気持ちわかります




火曜日、パパにお休みを取ってもらって、球根植えDAYになりました!
花は、トレニアだけでなく、いろんなコが嬉しそうに咲いてるので、
その間を縫って、全部で、約160コも植え付けましたよ!!

クロッカス 30コ
チューリップ 16コ
スノードロップ 10コ
ムスカリ 40コ以上
アネモネ 20コ
アイフェイオン10コ
チオノドグサ 6コ
ヒヤシンス 6コ
スイセン 20コ以上

ま、私はセッティングだけして、パパが植えてますのでラクチンでしたが

さてさて、春が楽しみです
何にもなかった今年の初春からは想像できません

たぶん、去年のチューリップなどランダムに植え直してますので、
賑やかになってくれると期待してます

去年は、3~4月にクロッカス
5月GW開けに、スイセン、チューリップ…最後にヒヤシンスでした。
先の長~い話ですね






いつも読んでくださって、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、一応、期待して待ってみますi-197
ただ、そのあと、モノすごい雷雨が2日続きまして、
かなり冷え込んだので、心配です。
ま、タネも、球根も、ヘタに私が心配するより丈夫ですよねi-236
コメントありがとうございます!

No title

大量!
シュー君ママ&パパ様、お疲れ様でした。
これだけ植えたら、春が本当に楽しみですね!!!
満開のときの写真を一緒にお待ちしますわっ
フリーエリア
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 作品を販売しております!
上をクリックしてショップへどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村 花ブログ 園芸初心者へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ランキング参加してます♪
プロフィール

ディアディア

Author:ディアディア
ささやかなハンドメイドと、
3年目を迎えたMyガーデンの様子を
お伝えします。

育児ブログからお付き合いいただいてる皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
